子育て・しつけ

オリジナルミュージアムを楽しもう♪大塚製薬 高崎工場

工場見学看板160623

楽しく学んでお土産も充実☆大塚製薬 高崎工場

ポカリスエットでおなじみの大塚製薬。
国内には徳島を中心に7つの工場があり、高崎工場は飲料専門工場で一番コンパクトな工場です。
ですが、中にはポカリスエットミニミュージアムという面白い施設があり、お土産も充実しているんです。
IMG_4540

絶対ココはチェックして!

<おすすめポイント>
入口には高崎工場オリジナルキャラクターのくじらが出迎えてくれるのでぜひ記念撮影を♪
各工場ごとに生産品目に応じたオリジナルキャラクターがいるので、他の工場に行く機会があればそこも注目してみてください。
IMG_4530

こちらのホールでは会社や製品についての説明があるのですが、他の工場見学に比べて企業説明が長く詳しく知ることができます。
IMG_4537
高学年のお子さんには、どんな会社があるのか知るいい機会になるかも。
IMG_4538

そして、なんといってもポカリスエットミニミュージアムが面白ポイント!
IMG_4542
パッケージの歴史や
IMG_4543懐かしのCMが見れたり、CM起用ソングのアルバムが紹介されていたり
IMG_4560世界のポカリスエットについてや
IMG_4552

IMG_4553豆知識の紹介などとても内容が充実しています♪
IMG_4549

IMG_4559

製造工程は撮影禁止ですが、ポカリスエットの大行列を見ることができます!

この日の嬉しいお土産はこちら!※写真は2人分。
IMG_4566
どの世代にとっても、懐かしいものがたくさんあり、まさに親子で楽しめます♪
平日しかチャンスはありませんが、ぜひ機会があれば足を運んでみてください。

スポットデータ

住所:群馬県高崎市西横手町351-1
アクセス:電車の場合…高崎駅東口より約8km、タクシーで約20分
     車の場合…高崎ICより約2km
予約方法:電話およびFAX ※希望日の2カ月前までに
予約難易度:★★ 
開催頻度:平日のみ
所要時間:約60分
料金:無料

nimo*
食品メーカー勤務。工場見学が大好きで国内外問わず多い時は月に10か所以上回ることも。
nimo*さんのブログ *いつでもどこでも食品工場見学*** はコチラ
http://city.living.jp/citymate/citymate039

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。