小学生ママ

カータンの昔は私も新米ママだった!?

私の交換日記と次女の交換ノート

次女が何やら真剣に書き込んでいた。何やら、見慣れないノート。

そう声をかけると

交換日記かぁ…。(今は交換ノートというらしい?)懐かしいわ。私もちょうど次女と同じ小学校5年生の時、クラスのお友達と3人で始めたっけ!

交換日記が自分の手から離れ、数日後、再び自分の元に戻ってきたあのワクワク!書くのも楽しいんだけど、やっぱり友達が書き込んでくれたページを読むのが好きだった。

あぁ、懐かしいわ~!久々に当時の日記を開いてみた。

こうゆう時ばかりは、物を捨てられないうちの母に感謝よ~。

昭和の小学生と甘くみちゃいけないわ!今の次女より、よっぽど恋愛体質よ。頭の中、お花畑。友達3人で好きな男子にあだ名をつけて、今日、学校でそのこと目が合った!とか、夢に出てきた!ついには、将来は結婚したい!そんなことまで!

ところが…あの日以来、次女が交換ノートを書いているところをまったく見ない。早々にやめてしまったのだろうか?

○○の習い事って、週に1回じゃないの? それで5人でやるっていったら…。回ってくるのは5週間に1度?そりゃ待ちくたびれるわ~。でも、それが案外、長く続く秘訣だったりして…。

カータンプロフィール画像

プロフィール

  • カータン

元外資系航空会社の客室乗務員。現在大学1年生と小学5年生の女の子のママ。次女の出産を機に始めたブログ「あたし・主婦の頭の中」が人気を呼び、さまざまなメディアなどで活躍中。
あたし・主婦の頭の中

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。