小学生ママ

肩にかけるおまわりさん「まもってトート」を5人に!

小ママプレゼント

小学生ママの部屋では、プレゼントを用意しました。ぜひ応募ください。※ご応募は年長さんか小学生のお子さんのいる方に限ります。

肩にかけるおまわりさん「まもってトート」を5人にプレゼント

本田技研工業株式会社(Honda)は、子ども達のための新しい交通安全アイテム、肩にかけるおまわりさん「まもってトート」を制作しました。

歩行中の交通事故死傷者数を年齢で見ると、小学1年生(7歳)の子どもがもっとも多く、夕暮れが早くなる10月に事故が多発する傾向※にあります。少しでも子どもの巻き込まれる事故を減らしたいとの想いから肩にかけるおまわりさん「まもって トート」が制作されました。肩にかけるおまわりさん「まもってトート」は、暗闇で光るおまわりさんの制服を見るとドライバーがハッとする心理に着目し、交通整理をするおまわりさんの制服をモチーフに、車のライトが当たると光る“反射材”があしらわれていて、子ども達にとって、まるで“肩からかけるおまわりさん”のように安全を守ってくれる存在になってほしいという想いが込められています。
※出典:公益財団法人交通事故総合分析センター資料

「わたしのおまわりさん まもってトート」
本 体:横幅36、高さ37、ハンドルの長さ48(cm)、重さ250g

特設サイトにて、簡単にオリジナル「わたしのおまわりさん まもってトート」の作り方を紹介しています。
特設サイト:https://www.honda.co.jp/mamottetote/
ムービー:https://youtu.be/S59WB_veKgI

今回、肩にかけるおまわりさん「まもってトート」を5人にプレゼントします!

問い合わせ先
Honda
https://www.honda.co.jp/

応募は終了しました

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。