小学生ママ

『子どもたちがつくった問題集 こどモン~解いて!作って!思考力を伸ばそう』を5人に

小ママプレゼント

小学生ママの部屋では、プレゼントを用意しました。ぜひ応募ください。
※ご応募は年長さんか小学生のお子さんのいる方に限ります。

『子どもたちがつくった問題集 こどモン~解いて!作って!思考力を伸ばそう』を5人にプレゼント


『子どもたちがつくった問題集 こどモン~解いて!作って!思考力を伸ばそう』(花まる学習会)が販売中です。
どの章にも共通しているのが、子どもたちの遊び心あふれる視点で素材が選ばれていること。子どもが作った問題だからこそ、解く側の子どもたちも自然と夢中になることができ、同じ学年の子が作ったという、子どものライバル心に火をつけ、「よーし、自分だって!」と思う気持ちを育みます。「試行錯誤」「発見」「平面図形」「論理」「国語漢字」それぞれの問題を解く経験を積み重ねていくことは、将来にもつながっていくことでしょう。

理解度1:聞いてわかる
理解度2:自分で解ける
理解度3:自分でスラスラ解ける
理解度4:人に教えられる
理解度5:問題が作れる

理解度は1~5段階にわけられ、「本当にわかっている」といえるのは、理解度4の人に教えられる段階から。「わかったつもり」ではなく「本当にわかっている」になるにはどうすればいいかをこの本では伝えます。
問題を解きながら、問題作りにも挑戦してみましょう。

今回、『子どもたちがつくった問題集 こどモン~解いて!作って!思考力を伸ばそう』を5人にプレゼントします!

問い合わせ先
エッセンシャル出版社
TEL 03-3527-3735

応募はコチラ

【2019年9月3日(火)締切】

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。