小学生ママ

「ピンクリボンフェスティバル 2018」シンボルグッズを10人に!

小ママプレゼント

小学生ママの部屋では、プレゼントを用意しました。ぜひ応募ください。
※ご応募は年長さんか小学生のお子さんのいる方に限ります。

「ピンクリボンフェスティバル 2018」シンボルグッズを10人に!

pinnku 1

ピンクリボンフェスティバル運営委員会事務局(公益財団法人日本対がん協会ほか)は乳がん検診の大切さを伝え、患者を支えていく「ピンクリボンフェスティバル2018」を全国で開催します。

現在 、生涯に乳がんを患う日本人女性は11人に1人と言われ、著名人の乳がん罹患の公表の影響もあり社会的な注目度も高く、より身近な病気になってきています。一方で、乳がんは早期に発見すれば 90%以上の人が治ると言われており、ピンクリボンフェスティバルは、より多くの人に乳がんについて正しい知識と検診の大切さを伝えることを目的に活動を展開しています。

ピンクリボンフェスティバル 2018 啓発イベント開催内容
【実施概要 】

<ピンクリボンシンポジウム>
ピンクリボンシンポジウムでは、最新の乳がんの治療情報に加え、がんとの向き合い方や心のケアについて著名な専門医による講演を行います。会場には協賛企業がブースを出展するほか、がんと向き合う人のための語り合いの場として会場入口にて「なかまcafé♪」を同日開催します(参加無料)
<ピンクリボンスマイルウオーク>
ピンクリボンスマイルウオークはピンクリボンフェスティバルのメーンイベントで、ピンクリボンゼッケンを身に着けた参加者が、乳がんの早期発見や検診受診の大切さを伝えるピンクリボンのメッセンジャーとなって、約7000人で東京・神戸の街を歩きます。ウオーキングの後にはゲストと専門医のトークショーが行われたり、マンモグラフィー搭載の検診車を見学したり(東京)、受診を行い(神戸 )、正しい検診について学ぶことができます。

【公式 URL】http://www.pinkribbonfestival.jp/

今回、「ピンクリボンフェスティバル 2018」シンボルグッズ(巾着コットンバッグ、ピンクリボンバッジ、ブレストケアブック)を10人にプレゼントします!

◆問い合わせ先
ピンクリボンフェスティバルPR事務局
TEL:03-5572-6071

応募はコチラ

【2018年10月23日(火)締切】

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。