小学生ママ

遊ぶだけで、テスト・受験対策に役立つ「勉強を遊びに変えるカード」3種を各2人計6人に!

小ママプレゼント

小学生ママの部屋では、プレゼントを用意しました。ぜひ応募ください。
※ご応募は年長さんか小学生のお子さんのいる方に限ります。

遊ぶだけで、テスト・受験対策に役立つ「勉強を遊びに変えるカード」3種を各2人計6人に!

ka-do 2ka-do3

総合法令出版株式会社より、カードで遊ぶだけで学べ、テスト・受験対策に役立つカードシリーズ「勉強を遊びに変えるカード」が販売されました。

「昆虫カード」
子どもに人気の昆虫を、「幼虫」「サナギ」「成虫」の3種類に分けてイラスト化。昆虫の成長過程や、受験頻出の「完全変態」「不完全変態」についての知識を、遊びながら学べる画期的なカード。同じ昆虫のカードを3枚繋げると、その状態の昆虫がどこにいるかがわかる絵が現れます。カードを円状に並べてお題を決めてめくっていく「ブタのしっぽ」やUNOのように遊ぶことができます。

「四字熟語カード」
カードで遊ぶだけで、四字熟語 13 種類の知識が身につき、トランプとしても遊べるので、未就学児でも使えます。「暗中模索」「初志貫徹」など、間違えやすい四字熟語も、カードで楽しく学べ、いつのまにか身につきます。『昆虫カード』同様、4枚のカードを揃えると四字熟語に関連した絵がつながるので、「絵合わせ」としても楽しめます。

「日本の名作カード」
カードで遊ぶだけで、名作の知識&教養が身につきます。カルタとしても遊べるので、知識がなくても使え、「平家物語」「源氏物語」など、教科書必出の名作はもちろん、「坊ちゃん」「竜馬がゆく」など近現代の名作もカードになっています。人物イラスト入りで、楽しく学べ、いつのまにか身につきます。「ひげの文豪」などのテーマを決めて「ブタのしっぽ」のように遊んだり、冒頭または代表作を読み上げてカルタのように遊んだりできます。

どのカードも中学受験・高校受験に頻出のテーマで、遊びながらこれらの知識が身につくので、ここからカードに載っていない昆虫や四字熟語を調べたり、文豪の代表作を実際に読んだりと興味を繋げていくことができます。

<著者紹介> 小室尚子
山形県出身。大学卒業後、会社勤務を経て結婚。2005年、「我が子を入れたい塾がない!」という思いから、学習塾を設立。小学校・中学校受験に800人以上の生徒を合格させる。2014年より「親勉(おやべん)アカデミー」を主宰。勉強を遊びに変えてわが子に教える家庭教育法「親勉」を提唱。2016年、日本親勉アカデミー協会を設立。6000世帯以上を指導。最新刊に、『小学校に入学後、3 年間で親がやっておきたい子育て』(総合法令出版)がある。

「3 歳から中学受験・高校受験まで使える! 昆虫カード」
「3 歳から中学受験・高校受験まで使える! 四字熟語カード」
「6 歳から中学受験・高校受験まで使える! 日本の名作カード」

価格:1600円+税
カード枚数:64 枚(4 色)

今回、「3 歳から中学受験・高校受験まで使える! 昆虫カード」「3 歳から中学受験・高校受験まで使える! 四字熟語カード」「6 歳から中学受験・高校受験まで使える! 日本の名作カード」3種を各2人、計6人にプレゼントします!

◆総合法令出版株式会社
TEL:03-5623-5121

応募は終了しました

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。