あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

吉野ヶ里歴史公園リニューアル!

福岡よりこんにちは。

GW前半は外遊びしました!

まずはリニューアルオープンした吉野ヶ里歴史公園。こちら、吉野ヶ里遺跡がある公園で、とても広い公園です。福岡県のお隣、佐賀県です。

公園内では弥生時代の遺構、遺物が発見され、高床倉庫などの建物やお墓が復元されています。吉野ヶ里の体験施設もあり、火おこし体験、勾玉作り、鏡製作体験など出来るそうです。

野外炊事コーナーもあって、バーベキューも楽しめるというものすごい公園。

遺跡がある事は知ってたけど、公園施設がこんなに充実してるとは、今まで知りませんでした(^◇^;)

地図。広い!!!
image

私達は今回、遊ぶのが目的だったので、弥生の大野と遊びの原のみ行きました。

大好き顔ハメ看板!
906FFB76-DBBD-4C41-8777-5FB7ABE65BAD
ローラー滑り台、アスレチックのような遊具、トランポリン、ターザン、巨大ボールなど、目白押し!無料で遊べるのがありがたいです!
8C17A0F9-7C67-49CA-BC98-274FAE641A95
こちらのトンネル滑り台で悲劇の尻拭いが起こったのでした(笑)
9F1B7B7F-8A79-4470-A96E-86A67DDBEFC2
これが本当の尻拭い

弥生の大野では、とても広い芝生広場で、ビックボールの貸し出しのほか、グランドゴルフやフリスビーゴルフ?などもありましたよ。やりたかったなぁ。

バーベキューされてる家族がほとんどで、デイキャンプって言うんですかね?!みんなテント張ってました!

焼き鳥、かき氷、アイスクリン、たこ焼き、ドリンクの野外店も出てました。

トイレが少ないのが困りもんですが(^_^;)遊びの原にある女性トイレは個室が4つしかなくて、行列でした。

入園料は15歳以下は無料です。大人は460円ですが、私達が行った日は無料開放デーでした。

駐車場代310円かかりますが、これだけ遊べるなら安い!

お近くの方は是非!!
ちなみに福岡市内からは約一時間ですかね。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。