あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

ローラー滑り台の必需品と草スキーができる東平尾公園

福岡よりこんにちは。

春休みは公園でお花見三昧でした。
真夏日やったから、親子で日焼け(^_^;)

福岡空港から5分くらいの場所にとても魅力的な公園があります!

子供が大好きな草スキーとローラー滑り台があるんです。しかも駐車場も利用料も無料!!!

<記事が続きます>

東平尾公園です。東平尾公園内にはスポーツ施設が沢山ありまして、博多の森競技場やサッカーの試合など行われるレベルファイブスタジアムもあります。

草スキーやローラー滑り台がある冒険コーナー&大谷広場の駐車場は土日はすぐに満車になりますが、施設内に沢山駐車場があるので、何処かしらには停められそう。

冒険コーナーの草スキー。ソリは持ち込み禁止で、公園から無料貸し出し。15分交代です。

4歳にもなると、一人でソリを担いで、階段登れるようになるんやね(T ^ T)

ローラー滑り台は草スキーの階段の上の方にあります。かなり長いローラー滑り台。ダイソーで買った100円のヒップスライダーが大活躍!
532A318C-C7C8-45A2-959F-9BBC2DA815E2
子供は体重が軽いので、長いローラー滑り台で滑り落ちて行きませんよね(-。-;ヒップスライダーがあると、体重軽くてもそこそこ滑れる!

ちなみに大人がヒップスライダーで滑ると体重の重さで、ものすごい速度が出て、ジェットコースターのようでした…娘からローラー滑り台をさせられた私、ぎゃー!わー!と一人で叫びながら滑り落ちて行きました…(//∇//)

桜の季節、とても気持ち良かったです!大谷広場には沢山の遊具があり、全く飽きない!

トイレも近くにあるから、安心。

赤ちゃんの頃から遊んでるお友達と。長期休みの時しか会えないけど、すぐに仲良し!

運動場のような広場があるので、そこに簡易テント張ってる方が多かったです。我が家も買おうか検討中。

また夏休み遊ぼうねー!!

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。