あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

福岡より継続感謝!福岡城さくらまつり

福岡よりこんにちは。

あんふぁんメイト5期より継続で、6期目も書かせていただけることになりました。
ありがとうございます☆

書き切れなかった記事が沢山あるので、今年も沢山更新したいです。

自己紹介

30代後半の兼業主婦。
週2~3日税理士事務所で働いてます。
去年の6月から始めたゴスペルにはまっていて、秋にママゴスペラーズ10周年コンサートが開催される予定♪
趣味は、食べ歩きで食べログを書くこと、あんふぁんブログを書くこと、写真を撮ること、簡単手作りイヤリングを作ること。
苦手なことは家事全般(笑)
明るい性格とは裏腹に、ぼっちママになりやすい。(ぼっちママでした

娘は10月生まれの4歳で、春から年中さんに。活発でとにかく明るい女の子。
遠視の治療でメガネをかけています。(見逃さないで!子供の弱視
習い事は音感教室、スイミング、幼児教室の3つ。

夫は私と同級生で、誕生日が1日違い!(誕生日一日違いは運命?運命ずれてる?
天然系で必ず「優しそうな旦那様ですね」と言われる。

不仲を克服して約2年。仲良く過ごしてます(笑)

福岡から、一年間よろしくお願いします!(^^)!

福岡城さくらまつり

では早速福岡ネタ。
今年は桜開花から悪天候がなくて、長期間桜を堪能できました。
こんなにお花見三昧だったのは初めてかも。

まずお花見第一弾は、福岡でも一番有名であろう、舞鶴公園。
こちら、福岡城跡地です。なので、沢山の石垣が残っています。約1000本の桜の木が植えられてるそうです。
一番上には展望台もあり、桜の季節は絶景です。子連れにはちょっと階段がハードかも。
2年前の梅の時期の写真なので、絶景ではないですが(^-^;こんな感じです。

毎年展望台まで登るのですが、今年は、娘の自転車を持って行ったので、鴻臚館広場でお花見を楽しみました。
舞鶴公園周辺はパーキングが満車になるので、離れた所に停めて、娘は自転車を持参。これ大正解!大荷物で抱っこになると、えらいこっちゃなので、かなり楽でした!
P3271436
記念に愛車とパチリ。

鴻臚館広場でお弁当食べよう!としたら、JUMPZONEや動物園が来ていて、花より団子より遊び…

早速ジャンプゾーン体験!回転しました!すごい!!!桜の景色最高やろうな。
P3271482
一遊びして、やっと落ち着いてランチ&桜撮影。舞鶴公園の広場に出店も沢山出ていたので、お弁当なくてもいいかも!
P3271500

福岡城さくらまつりの夜の楽しみ方

そして福岡城さくらまつりの醍醐味は、夜のライトアップです!!!
今年は行けなかったので、去年の写真ですが、とっても幻想的で、美しい!!!!!
IMG_8517
IMG_8527
IMG_8536
IMG_8539
今年は3/24~4/8までの開催です。
(18時から御鷹屋敷跡から上は有料ゾーンになります。)

桜を楽しめる期間もあと少し。さて、我が家は今日もピクニック!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 山岡摩由さん

    2018/4/5

    木田様 コメントありがとうございます!! 筋トレ続かず、下半身ブヨブヨになってしまい、筋トレ継続尊敬します! こちらこそ、楽しみにしとります!!よろしくです!!

  • 木田真理子さん

    2018/4/3

    メイトの筋トレおかんです!5期からの継続仲間、今年もブログ楽しみにしています♪♪

関連記事

プロフィール

kumanimo

kumanimo

福岡県

夫、長女6歳(幼稚園年長)、5月第二子出産予定
グルメ、おでかけ、歌好き、写真好きの兼業ママ。食べログkumanimoで書いてます☆

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。