あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

福岡糸島の牡蠣小屋

福岡よりこんにちは。

先日、牡蠣小屋に行ってきました!
福岡の牡蠣小屋と言えば、糸島が人気!
船越漁港と福吉漁港と岐志漁港が人気なのかな。

我が家が行ったのは、船越漁港。
駐車場が沢山あるのですが、11時着で既に満車…
お店の前には大行列。

仕方ない、三連休中日だったもんね。

雪がチラつく中、1時間ほど待ちました…
(並んだ順で列を離れることは出来ません)

ほとんどのお店が持ち込み可なので、みんな大きな保冷バッグ持参!ビールやらジュースやらね。
お店によって持ち込み可能物が違うので要確認です。
基本的には飲み物、ご飯、調味料がOKみたいですね。

私が行った服部屋さんは上記三種持ち込みOKでした。
汚れ防止のジャンバーは入り口に置いてあるので、着用してから席へ。
爆発したり灰が気になるので、私はニット帽必須!

牡蠣は1カゴ1000円です。
牡蠣小屋に来たにも関わらず、私は牡蠣以外を注文するという(笑)

はまぐり、サザエ、えびなど。

それからウニ丼!!!贅沢の極み。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃんじゃん焼いていきます。

ネットで調べた情報によると、牡蠣が爆発しにくい焼き方があるだとか。
それは牡蠣を人がいない方向へ、広い面を上に▽こんな風に置く。ごつごつしてない平の方を下にして、少しぐつぐつしてきたら、表を向けて焼くんだそうです。それでも我が網では2回爆発しました…(;’∀’)運次第かな?!

娘は牡蠣の爆発にビビりまくって、「もう食べたくない!」って帰りたそうでした…

(写真は爆発前 笑)

サイドメニューも沢山頼んだので、一人2500円くらいになりました。

目の前の海で獲れた新鮮な牡蠣を堪能しましょう!!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。