あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

夏休みの思い出作りの悲劇☆油山市民の森

福岡よりこんにちは。
夏休みももうすぐ終わりですね。

去年は4年保育の最年少クラスで、夏休みをどう乗り越えようかと色々考えていたけど、今年はあっという間でした。
連れて行きたい所が沢山あるのに、日程が足りなくて、困る程(^^;)

週末は川に行って来ました。

行先は、油山市民の森。

駐車場代300円を払うだけ。他利用料はかかりません。

水の森の地図を片手に山道を歩き、各箇所で川遊びを楽しみました。

まずは最初の水のシャワーがあるスポット。
P8190098
山道を歩いて、次のスポットへ。とーっても涼しくて、空気がうまい!!

次のスポットは階段のように上に上がって行ける川。ここが一番気に入ってました。3往復したかな。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私も濡れていいように、海用のレギンスとハーフパンツを履いてました。靴はみんなウォーターシューズ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次のスポットは少し深くて、お風呂みたいに溜まってます。ここは魚もいました!最初は浸かるって言ってたけど、魚がいるって知って尻込み。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、橋を渡って、白波の滝へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小さな滝だったけど、リフレッシュ。気持ち良かったです。
P8190127
記念撮影は、少し怖がってました。夫は滝の所に降りてこず、上の山道で待機してました。
P8190133
で、この後、私達親子に悲劇が…
P8190141

私と娘に起こった悲劇

滝に降りてきた階段まで戻ると遠回りになるので、ショートカットで階段がない崖っぽい所を登ろうとしたんです。
先に娘を8割方登らせて、私が登ろうとしたら

ギャー!!!!!!!!

私だけ見事に蜘蛛の巣に引っ掛かりました…
(娘の身長の高さにはなかったみたい…)

引っかかってから、蜘蛛の巣を払おうとして、更に、

ウギャー!!!!!!!

私の頭や体に絡まった蜘蛛の巣と共に、びよよーんと垂れ下がった大きな蜘蛛
(手足入れて7cmくらいだと思うんですが、恐ろしい…)

絶叫。ほぼ悲鳴。

8割方、崖を登らせてたのに、私の悲鳴でビックリして、娘が滑り落ちて来てしまった…
ごめんよ、娘。ちょっと擦り傷まで出来ていた…

そして、私と娘、土と蜘蛛の巣だらけになってて、ギャーギャー言ってるのに、夫は気付いてない。

ねぇ、スマホ見てる?この大自然の中で、まさかのまさか、スマホ見てる???

おいおい、愛する娘と妻が大変なことになってるんだぞ!!!

崖の上にいる夫に「パパー!!!もう!!!!助けてよ!!!」とヘルプ要請。

「え?何があったと?状況わからんのやけど?」と。

うちの夫、一つのことに集中すると、他のことが全く入ってこないタイプ…

この温度差…

この後、私、テンションダダ下がり。
何であんな大きな蜘蛛と蜘蛛の巣に気付かんかったんやろ…
娘を登らせるのに必死で足元見てなかった…
階段まで戻るのが面倒くさくて、ショートカットしようとした自分に反省。

娘も疲れたのか、駐車場まで戻る山道坂道を抱っこ抱っこ。

夫がなんとか、抱っこちゃんで登り切ってくれました。
ありがとう。

仕方ない、蜘蛛の巣の件は水に流すよ。

この後、急遽、温泉へ行きました。
蜘蛛の巣が気持ち悪くて、このまま帰りたくなくて。
初めて行く温泉で、大ヒット!!!!!

蜘蛛の巣様様です(笑)

皆様も子供の動きに気を取られると思いますが、蜘蛛の巣にお気をつけくださいね。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。