あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

福岡の絶景カフェ☆夜はプロポーズの場所に選ばれる程

福岡よりこんにちは。

お盆休みの出来事。
私の父母と実家のお墓参りに行き、あまりの暑さに皆顔が真っ赤。
こんな時は冷たいスイーツが食べたい!!!!!!

お墓がある場所は篠栗町なのですが、この辺で小洒落たカフェがないか検索。

「わらび野」

を発見。若かりし頃に行ったことあるカフェでしたが、すっかり存在を忘れてました。

11時前に到着。駐車場が下の方にあり、階段を登ってお店に。

IMG_1196

お客さんは2組だけで、すんなり店内へ。二階建てで一階は食事専用、二階はカフェ専用になってます。
IMG_1199
大きな窓ガラスで、福岡市が一望できます。
娘も大喜び。窓から離れません。
IMG_1219
カフェメニュー。一階で食べれるのは予約の御膳、二階で食べれるのはドリンクと軽食とスイーツ。軽食はハンバーグ定食とツナサンドくらいしかない(^_^;)
IMG_1240
私の父はとりあえずビール!孫のお酌にメロメロ。
IMG_1245
頼んだのはみんなスイーツ!和のテイストです。私が頼んだの以外は美味しかった(^_^;)
ED19FFF9-1AD8-4CB6-88BB-9F9AAC6D7837

全部出てくるまでに40分くらいかかり、娘は待ち切れず、グダグダになってました(^_^;)いや、大人でもきつかったな…

IMG_1254

時間によってはピアノの生演奏もあるらしい。高所恐怖症のピアニストは弾けんやろうね…

IMG_1259

夜は夜景がとても綺麗で、プロポーズの場所に使われることもあるとか。

戻れるなら、私もこんな所でプロポーズされたかったわ!だって私のプロポーズ場所は夫の一人暮らしの部屋のトイレ前だったんやもーん(笑)

思い出の場所に行ける事がないし、トイレ前ってさ…

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。