あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【お出かけ】マリンワールド(水族館)へ

福岡よりこんにちは。

5月9日のことですが、楽しみにしていた幼稚園の歓迎遠足がありました!!
目的地はもーもーらんどだったんですが、生憎の雨…レインブーツにレインコートで幼稚園へ。
IMG_9240
しかし、落ち込むことなかれ。
雨の日の遠足は、場所変更で、リニューアルオープンしたマリンワールド!!!!!
マリンワールドとは福岡市東区海の中道にある水族館です。

4月にリニューアルオープンしたばかりなので、土日はマリンワールド周辺が渋滞…
なかなか近づけませんでした。

そこに平日に行けるなんてラッキー!!!
しかも大型バスで連れてってもらえる。

バスの中では、子供は前、親は後ろと別れて乗ったので、走行中ゆっくり出来ました。
園児たちの可愛い歌声も聞けるしね。

マリンワールドに着いて、すぐにお弁当食べました。
マリンホールが解放されてるので、そこで食べられましたよ。テーブル椅子ありました。
IMG_9234
飽きずにオラフ弁当(笑)
おかずは、肉巻き、焼きなす、おくらとしめじのお浸し、卵焼き、プチトマトでした。

12時からイルカショーがあったので、バタバタ食べて、イルカプールへ移動。
博多の音楽や浜崎あゆみさんのBGMに合わせて演技するイルカたち。



子供よりも大人が楽しんでたような(^^;)
イルカプールのリニューアルは全面海が見えるようになったのと、客席近くにステージが作られたようです。
昔のステージの写真があったので、参考までに。

ショーが終わって、水族館を巡りました。九州の海や阿蘇の水源などのブースもありましたよ。

くらげってこんなに綺麗だっけ?癒されました。てか私、病んでるのか?!

外にあるペンギンブースとゴマフアザラシブース(かいじゅうアイランド?)がリニューアルされてました。
ペンギン近い!!

そして、ゴマフアザラシかわええ。

坂道を下っていくと、水槽の下に行けます。旭山動物園みたいなトンネル出来てるやーん!!!

アザラシ全く通らんっちゃけど…

お願い、通って!!!一人願う私。
10分くらい待ったかな?

通った!!!!!!!!!
P5092551
娘も観れた!!!!!!!
P5092556
感動!!!!!!!

幼稚園の遠足だというのに、ここ、二組しかいなかった…
わかりにくい場所にあるもんね。
マリンワールドさん、もっとここ、室内の案内板とかで、アピールした方がいいと思います(笑)

滞在時間わずか2時間くらいでしたが、そこそこ楽しめました。

帰りのバス、席が自由だったので、娘はお友達とではなく私と座りました。
そして、爆睡(笑)

またゆっくり行ってみたいですね。

マリンワールド入場料は、
大人2,300円(シニア1,840円)
高校生2,300円
中学生1,200円
小学生1,000円
幼児600円
です。年に2回以上行くなら、年間パスポートがお得ですよ。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。