あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【お出かけ】こどもの日はアイススケートへ!

福岡よりこんにちは。
GWもあと一日…あっという間でしたね。

一日は仕事に出たので、実質三連休みたいなもんでしたが(^^;)

こどもの日は、娘のリクエストでアイススケートに行って来ました。
もちろん、これもアナと雪の女王の影響(笑)

「エルサみたいに氷滑りたい!」って。

福岡市東区千代にあるパピオへ。
こちらにはアイススケートリンクの他にもボウリング場と音楽室とシュミレーターゴルフがあるようです。
専用駐車場に停めると3時間無料だったので助かりました。

アイススケートの料金は貸靴込みで大人1,650円、学生1,350円、小学生以下1,050円です。
靴がある方は400円安いです。あと、見学だけなら200円です。

我が家は大人2人、小学生以下1人なので、4,350円になるところなんですが、
な、な、なんと!!!!
GW限定小学生以下の子供&小学生以下の子供同行の大人は一人500円。
なので、3人で1,500円でした。会計で1,500円ですって言われて
「え?三人ですけど??」って聞き返しましたもんね。
ラッキーでした!!!!!!!
(JAF会員は5月末まで特別割引あります)

貸靴は15センチからあります。3歳半の娘は16センチでピッタリでした。

ヘルメットは無料で借りられます。我が家は持参しました。
あと、忘れてならんのは、防寒着と温かいドリンク!寒いですから!!!!!!!
(パーカーと手袋持って行ったけど、薄手のダウンでも良かったかも)

さて、娘の準備完了!

初めての氷の上へGO!

思ってた感覚と違う…立つこともままならない娘…
怖い!立てない!嫌だ!と半泣き状態。足がハの字になってて、フラフラ。

でも諦めずに夫がレッスン。何とか足がまっすぐなるように。

夫と私で娘の手を繋ぎ、捕らわれた宇宙人状態でスケートリンクを滑りました。

そしたら、楽しくなってきたみたいで、休もうと言っても「まだ滑る!」の一点張り。
お茶のみに行こうと誘い、何とか休憩のベンチにたどり着くも、1分足らずで、「早く滑りに行こう!」という始末…

私息が上がってるけど、こどもの日やし、怖がらずに楽しんでる娘のリクエストに応えました。
体に鞭打つってこういうことね…

何周かして、貸ソリ30分400円を。小さな子供が乗る車タイプと大人でも座れる椅子ソリタイプがありました。
もちろん、娘は車!このタイプのカートも大好きやからね…

結局、この車ソリで何周しただろう?かなりのお気に入りでした。
ソリを返して、また手繋ぎで何周かして終了。
1時間半くらいの滞在でした。

夫も私も十数年ぶりのアイススケートでしたが、二人とも滑れました。
夫とスケート行ったのも初めてだったので、新鮮でした(笑)

次行くときは正規料金だけど、また家族で行きたいな。
暑くなる季節にスケートっていいかも!!!

☆スケートで持参した方が良いもの☆
手袋、防寒着のジャンバーなど、温かいお茶、靴下、ズボンの着替え

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。