あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【お出かけ】続☆かしいかえんシルバニアガーデン

福岡よりこんにちは。

かしいかえんのシルバニアガーデンのことを書き忘れてしまったので、短い記事になりますが、こちらにて。

前回のかしいかえんの記事はこちら。
GWどこ行く?かしいかえんシルバニアガーデン

かしいかえん内にシルバニアガーデンがあります。
所々にシルバニアの仲間たちのオブジェがあります。
もちろん記念写真撮るよね。喜びのギュー!!!

幼稚園バス。ハンバーガー屋さんと休憩スペースがあります。
P4222314
あらゆるところにいらっしゃいます。

ショコラウサギさん、椅子に立ってごめんなさい。

そして、13時と15時からシルバニアのショーもあります。約30分。
シルバニアの仲間たちがわんさか出てくるかと思ったら、二匹(二人?)だけで寂しかった!!
P4222437
ごめんなさい。一番前の席を分捕っていたのに、15分も観れなかった…

まだリニューアルしたばかりで、試行錯誤中だと思うのですが、頑張ってほしいです。
(上から目線ですみません…)

そして、空のドライブ中、奥に見えますのが、灯りのともるおうち。中に入れます。
もちろん有料200円。二階建てです。

一階のキッチン。全部くっついてて、遊ぶことはできません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一階には他にリビング、暖炉、電話などありました。

二階に上がると二段ベッドとピアノ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
奥にはお風呂とトイレ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トイレ、本当にしてしまわないかハラハラです(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我が家にあるのと同じやから、娘も楽しんでました。

他に、写真館みたいのがあって、シルバニアのようなコスプレ衣装で写真撮れるらしいです。
夫に却下されて入れずでした…リベンジしたいです。

てな感じで、シルバニアガーデンご紹介しました。
想像以上に楽しめました。

入園料とフリーパスと昼ご飯で、家族三人で15,000円くらい使うことになってしまいましたが、
遊園地っちゃそんなもんですよね…

年間入園券3,000円もありますので、お近くの方は買われてもいいかもですね。

以上、かしいかえんシルバニアガーデンレポでした。

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。