ママライフ

三ツ星アプリ

【今月のテーマ】ダイエット・エクササイズ

調査員のママが交代でお薦めアプリをレポートするこのコーナー。
第1回目は、肌の露出が多くなる夏本番を前に体を絞りたいママ必見のアプリを紹介します。

今月のアプリ調査員
あんふぁんメイト
鈴木美夢さん

鈴木美夢さん

鍛え方が分からない人に!
動画を見ながらエクササイズ

デイリーワークアウト無料
Daily Workout Apps, LLC [価格]無料 [対応OS]Android、iOS

テレビや雑誌を見て「この運動いい!」と思ってもなかなか覚えられないもの。いろいろなエクササイズ動画が見られるこのアプリがあれば、いつでも好きなときにトレーニングできますよ。動画は最短で5分! 家事の合間を縫って取り組めそうですね。

オススメポイントエクササイズが体の部位別にカテゴライズされていて、気になるところを集中的に鍛えられるのがうれしい! 少し時間があるときにすぐできるのも高ポイント。ただ、普段運動していない私にはキツいものも…。

特別な運動が苦手な人に!
楽しく記録できる歩数計

Walkr
Fourdesire [価格]無料 [対応OS]Android、iOS

歩数計機能と、宇宙を旅するアドベンチャーゲームが一緒になったアプリ。歩数と消費カロリーを記録できます。たまった歩数はゲーム内で惑星探索をするためのエネルギーとして蓄積。宇宙モチーフのデザインや登場キャラクターのかわいさも◎です。

オススメポイント毎日の運動量と消費カロリーが、数値だけでなく棒グラフでも表示されるので、分かりやすいし、やる気になります。ゲームを毎日やるのは面倒なので(笑)、歩数とカロリーの記録用に使っています。

「まずは数値の記録から」という人に!
シンプルな“記録系”アプリ

RecStyle
Recruit Holdings Co.,Ltd. [価格]無料 [対応OS]Android、iOS

体重や体脂肪、筋肉量などの変化の記録に特化したアプリ。数値入力は手打ちでも、数値メーターのスワイプでも可能です。メーターの場合は前日の数値が表示されるので、変動分だけメモリをずらせばOK。

オススメポイント生理やお通じの有無、食べ過ぎなどの記録も残せるし、グラフ表示した
ときは体重などと一緒に確認できるので、ちゃんと記録を取っていたら結果が出そう。また1日1本届く、ダイエットに関する記事も面白い! これからも使い続けたいアプリです。

※画像は、はめ込みによるイメージです

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。