ママライフ

男の子ママ要チェック!兄弟リンクコーデおすすめブランド6選

きょうだいのおそろい服、リンクコーデは、とてもかわいいですよね! わが家は3歳と0歳の兄弟。下の子には上の子のお下がりがあるにも関わらず、おそろいを着せたいがために2着買ってしまいます。
しかし、ベービーサイズとキッズサイズで、お気に入りのおそろい服を探すのに、ひと苦労した時期も。

今ではスムーズに見つけられるようになったので、今回は私のおすすめブランドを紹介します。

普段着に重宝するのは「petit main」と「MARKEYS」

「petit main(プティマイン)」はトレンド感のあるおそろいデイリーカジュアルにもってこいのブランドで、わが家で1番愛用しているブランドです。
写真は「petit main」で購入したお揃いアイテムで、長男が着ているアイテムは福袋に入っていたもの。

あらかじめ中身がわかるタイプの福袋で、写真のボーダーロンTとパンツ、写真に写ってはいませんがグリーンのアウターがセットで3000円という嬉しいお値段!
次男が着ているアイテムはボーダーロンTの上にオーバーオールを着用しているように見えますが、実はこちら、つながっているロンパース。着崩れることがないのでとても便利なアイテムで4000円ほどで購入しました。

「MARKEYS(マーキーズ)」には、セレクトアイテムやシンプルなデザインに遊び心をプラスしたオリジナルアイテムが多数!
写真の長男のロンTが2310円、次男のロンパースが3190円。アイテムによっては、大人サイズもあるので、家族みんなでおそろいコーデも可能ですよ。

オシャレな小物をそろえるなら「marlmarl」

「marlmarl(マールマール)」はサイズ展開がキッズサイズとベビーサイズの2展開であるものの、サイズ調整が可能なアイテムが多数そろっていて、3、4年使えるように工夫されています。
写真で2人が被っているハットは内側にサイズ調整用のヒモや、ベビーサイズの方には取り外し可能なアゴヒモがついています。

キッズサイズが5616円、ベビーサイズが5184円でしたが、長く使えることを考えると、決して高くはない買い物だったと思っています。
他にもスタイや浴衣やハーフパンツやブルマなどを購入していますが、どのアイテムもデザインはもちろん、機能まで充実していて大満足できるアイテムばかり。
浴衣に関しては、記事にしているのでぜひチェックしてみてください。
〔元気いっぱい3歳児でも着崩れない!親子で楽しむ浴衣のすすめ〕

結婚式などのキレイめアイテムには「CARAMEL」

2人が着ているシャツは「CARAMEL(キャラメル)」のもの。1点2万円と高めでしたが、上質な素材で作られたお洋服は、子どもたちが気持ちよく着られ、美しく機能的なデザインが特徴。
ロンドンで弁護士として活躍していたデザイナーによって設立されたブランドで、スタイリッシュでありながら、どこかクラシカルな雰囲気が魅力的です。

日本未上陸ブランド「KIDSAGOGO」「Janie and Jack」もチェック!

「KIDSAGOGO(キッズ ア ゴーゴー)」はバリで出逢ったお店で、1か月〜7歳までのサイズ展開があるブランド。オーストラリアのデザイナーが手がけたアイテムは、シンプルでありながらもちょっとした遊び心がキュート。
日本円で2000円前後のアイテムが多いのも嬉しい! バリに行った際はのぞいてみては?

また「Janie and Jack(ジャニーアンドジャック)」は、0か月〜14歳までのサイズ展開があるアメリカブランド。大人っぽい、おしゃれで洗練されたクラシカルなイメージで「洗練されている」といった言葉がぴったり! 正装を探すのにも適したブランドです。

わが家は毎年、夫の出張ついでに、ラッシュガードと水着を購入してきてもらっています。日本だと、男の用の水着のデザインが少ないと感じていましたが、このブランドは、男の子用の水着のデザインも豊富。
さらにラッシュガードは長袖で日焼け止め効果が十分にあるのも気に入っています。

おそろいアイテムは、2人目出産のママ友へのプレゼントにも喜ばれますよね。男の子のおそろいコーデを買いたいママたちの参考になればうれしいです。

※価格はすべて購入当時のもので、税込みです

■petit main:http://petitmain.jp
■MARKEYS:https://www.markeys.co.jp
■marlmarl:https://www.marlmarl.com
■CARAMEL:https://www.caramel-shop.co.uk
■KIDSAGOGO:https://www.kidsagogo.com
■Janie and Jack:https://www.janieandjack.com

この記事を書いたライター

かつきさん
narukekatsuki.jpg

育児も家事も仕事も副業も120%頑張りたいし、楽しみたい欲張りママッ♪ 3歳差の兄弟(3歳&0歳)育児に奮闘しながらも、「小さなしあわせ」を見逃さないようアンテナを張っています!

かつきさんの記事一覧

 

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。