ママライフ

大柄主婦が着やせ効果で厳選!【しまむら】でマキシ丈ダルメ柄スカートを買ってきた

こんにちは、はる華です。

ネットで、プチプラのあやさんコラボの商品がしまむらに続々と入荷しているという情報を見て、そして柄物スカートが欲しかったので、しまむらに行ってきましたー!

今回はしまむら戦利品をご紹介します!

購入したのは、プチプラのあやさんコラボのトップスと、マキシ丈の柄のスカートです。(柄のスカートはプチプラのあやさんコラボではありません)

出典:リビングWeb

プチプラのあやさんコラボトップスはなんと1200円!

出典:リビングWeb

こんなにお手頃プライスなのに、細部にまでこだわった作りです。

●オーバーショルダーでふわっとした袖で、二の腕をさりげなくカバー。

出典:リビングWeb

●着丈が短めなので、そのまま着てもいいし、ボトムにインしてもいい。生地は薄すぎず、しっかりした作り。

●スモーキーで絶妙なピンク(タグには中桃色と書いてありました)が顔色をよく見せてくれる。かわいすぎないピンクなので、アラフォーにはうれしい!

出典:リビングWeb

柄のスカートは1900円

出典:リビングWeb

●マキシ丈ですが、ウエストがゴムなので、長さは自分で調整できる

●ウエストから膝あたりまで細かいプリーツが入っているので、腰回りがスッキリ見える効果がある。私みたいにがっしり大柄体型にはおすすめのデザインです。ポリエステル100%でシワになりにくいのもうれしいポイント。

出典:リビングWeb

こちらは、ダルメシアン柄のようです。

出典:リビングWeb

しまむらの柄スカートはバリエーションが豊富で、他にもいろいろ柄が違うものや、形が微妙に違うものもありました。

柄は、もう少し柄の小さい小花柄などもありましたが、私は大柄だからかいまいちしっくりこなかったので、ほどよい大きさの柄のこちらを選びました。柄が大きい方が、着ているもののの面積が少なく見えて着やせ効果があるようです。

形は、プリーツがなくてフレアタイプのロングスカートなどもありましたが、比べた結果、プリーツありのこちらの方が痩せて見えたので、こちらを選びました。

着てみましたー!

出典:リビングWeb

トップスは少しだけウエストにインしています。上下で約3000円のコーディネートとは思えません!

スカートはトレーナーやパーカと合わせてカジュアルダウンして着る予定です。これからの時期、保護者会や帰省などもあるので、いろいろ使えそうです。

 

お買い物の参考になればうれしいです。

 

しまむら

https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

 

ではでは。

 

(リビングメイト:はる華)

—————————–

LivingMate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all

オリジナルサイトで読む

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。