ママライフ

9/16まで。よみうりランドで残暑を楽しもう!ナイトプールは残り2日間

こんにちは!なめこです。秋の気配感じますが、まだまだ日中は暑い季節ですねー。

これまで、何度もお世話になっている「よみうりランド」。今回はプールに行ってきました。お盆真っ只中だったので、混雑をさけて16時頃から遊びに行き、ナイトプールまで楽しみました♪

お風呂利用で「丘の湯」の駐車場がお得

よみうりランド、駐車場が1500円かかります。そこを節約したいという人は、よみうりランドのすぐお隣にある「丘の湯」というスーパー銭湯の駐車場に止めると、料金がかかりません。ただ、遊園地の後にお風呂に入って帰ること。それと、5時間以内に出ることが条件です。この、5時間で遊園地もお風呂プラスお食事もとなると、けっこうきつきつなので、計画的に遊んでください(笑)

楽々浮き輪の膨らませ

何が大変ってプールに入る前の準備。フーフー大きな浮き輪に空気を入れるだけで疲れるんですよね。でも大丈夫!浮き輪に簡単に空気を入れる機械があります。
これ、朝イチの混雑する時間帯だと並んでいるんですが、午後の時間帯ならすいてます。ものの数分で準備完了です。

小さい子だけなので安心!アンパンマンプール

いぜ!プールへ♪

3歳まめたが大好きなアンパンマンプール!アンパンマンプールがあるのは全国でここ「よみうりランド」だけです!アンパン好きな子なら絶対に喜びます。

そしてこのゾーンだけは、プール内での写真撮影OKです!沢山わが子の写真が撮れます♪

待ちきれないまめた(笑)

子ども用滑り台に挑戦。けっこう勢いよく滑ります。

パン工場もあります!

あさーいプールなので、プールデビューにも最適!

バイキンマントンネル♪

ホースでの的当てゲーム。これ、まめた、けっこうハマってました。

休憩時間はおやつの時間♪

17:30~18:00まではプール点検タイムで泳げません。この時間を使っておやつです♪

ちゃんとアンパマンラムネ食べてますね(笑)

流れるプール、波のプールがパワーアップ!

今年のナイトプールのすごいところが、昨年に比べておしゃれになってる!流れるプールには光のボールが流れてます。映えてます(笑)
このプールでぷかぷか浮いてるだけで勝手に流れていくので、気持ちよかった♪

波のプールからはなんと、シャボン玉が出てます!おしゃれ!!まめたがシャボン玉触りたさにずんずん奥にに突っ込んでいく。水怖くないらしいです。

まめたは足がつかない場所にいくので、浮き輪必須。浮き輪があれば怖くないようです。

さらに、このプール夜だから?なのか少しあたたかい気がする。プールの中にいて寒い思いをしません。
秋プールも水温調整されるのかな?

ちゃちゃっと2時間半ほどプールを満喫しました。混雑してないし、滑り台とかアトラクション的な物も並んでいないので、やりたいことはこの時間でやりきれます。まめたも私も十分満足。

この後にお隣のお風呂に行くので、シャワーを浴びず、かるーく服を着て、「丘の湯」にうつりました。移動も楽々♪

オムツの子もOK♪丘の湯

丘の湯はオムツはいているお子さんも入れるスーパー銭湯なので、子連れにはありがたいお風呂屋さん。
施設内にお食事処もあり、園内より少しリーズナブルな値段で夕飯も食べられます。ちなみに、お勧めはさくさくのポテトフライです。

秋プールは9月16日まで!

よみうりランドプールは9月16日まで!!
ナイトプール開催は、9月7、8日です。まだまだ夏気分楽しめます!!
おそらく、これからのシーズンはそんなに混まないはず。たぶん。

ちなみに我が家は今シーズン中にあと2回は行きたい(笑)

よみうりランド秋プールが熱い♪

リンク一覧

(文/なめこ)

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。