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【RIZAP公式レシピ】低糖質アイス&マフィンで作るヘルシーパフェ

糖質制限中は甘いものは絶対ダメ!とガマンしている人にぴったり。甘いものを楽しみたい人のために低糖質アイスと大豆粉を使ったマフィンで作るヘルシーパフェを紹介します。

大豆粉のマフィンと低糖質アイスのヘルシーパフェ

型で焼き上げた大豆粉のプレーンマフィンは食べやすい大きさのキューブ型にカットして低糖質アイスをかわいらしくのせましょう。

材料 1個分
低糖質アイス
1個
トッピング用のナッツ類
適量
飾り用のミントの葉
適量
低糖質プレーンマフィン
指定材料で焼き上げたマフィンの1/3

下準備:プレーンマフィンを作る

材料

  • バター(有塩)…50g
  • ラカントS…50g
  • 卵(全卵)…2個
  • ☆大豆粉…50g
  • ☆アーモンドプードル…50g
  • ☆ベーキングパウダー…小さじ1
  • 豆乳…50cc

作り方

  1. バターを泡だて器などでなめらかなクリーム状になるまで混ぜ、ラカントを加え、よくすり混ぜる
  2. 卵はときほぐし、2~3回に分けて入れ、そのつどよく混ぜる
  3. の材料を入れ、ゴムベラで切るように混ぜ、豆乳も加えて混ぜる
  4. 生地がしっかりと混ざったら型に流し入れ、表面を平らにし10cmくらいの高さから軽く落とし、空気を抜く
  5. オーブンを170℃の余熱で温めておき、170℃で30分焼く
  6. 焼き加減は、竹串を差して串がスッと入り、生焼けでないことを確認して完成

※焼きあがったマフィンを型から取り出すときは十分に冷ましてから外した方が、キレイに取り出せます

ヘルシーパフェの作り方
STEP1
低糖質プレーンマフィンを2cm角にカットし、器にマフィン、アイスの順に盛りつける(盛りつけるマフィンは焼き上げた量の1/3が目安)
STEP2
トッピングにクコの実やクルミ、またはアーモンドなどお好みのナッツ類を砕いてのせる

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