ママライフ

リンクコーデがおしゃれな親子を突撃取材!【表参道編】

おしゃれな親子を突撃取材するこのシリーズ、今回、訪れたのは表参道。週末の朝10時、表参道ヒルズに向かうすてきなファミリーにお会いできました!

産後も好きなブランドは変わらない!

おしゃれなパパとママに、かわいいひなたちゃん(7歳)とせなちゃん(1歳)は、流山市在住。この日は、「表参道ヒルズのお店を見に来ました。パンケーキ屋さんにも行こうかな」とのこと。
かわいらしい雰囲気のママは、結婚前は事務の仕事をされていたそうですが、今は専業主婦。もともと、おしゃれは好きだったそうです。
「以前はデザインで洋服を選んでいましたが、今は、授乳のしやすさや、動きやすさで選ぶようになりました。スニーカーを履くことが多くなり、スニーカーに合うファッションを選ぶことも。また、小さいバッグを持つ機会が減り、アクセサリーも、子どもが引っ張ったりするので、最近はつけていません」。せなちゃんはまだ1歳ということもあり、おしゃれが制限されるいっぽう、産後は、親子お揃いの服を選ぶなど、子どもたちと一緒にファッションを楽しんでいるそうです。

IMG_9301

母&娘は見事なリンクコーデ!

ママが好きなブランドは、プティマイン、ウィルセレクション、スナイデルなど。「好きなブランドは産前も産後も変わっていません」とのこと。
この日のママのトップスはプティマイン。スカートは約3年前に購入したウィルセレクションのもの。ママバッグはラルフローレン。ひなたちゃん、せなちゃんのコーデは 上下ともプティマイン。小さなせなちゃんも上手にリンクコーデの仲間入りで、見事です! 暖かそうなピンクのファーベストは、みんなお揃いでかわいいですね!

パパだって娘たちとリンクコーデを楽しめる!

IMG_9309

パパも、とてもおしゃれ。ラコステのジャケット、ポロ・ラルフローレンのパンツ、ユニクロのセーター。ブランドの違う服を、うまく組み合わせていらっしゃいます。パパは、ひなたちゃんやせなちゃんのファッションにも関心があるそうで、特に好きなブランドはミキハウス。店舗に行くほか、HPもチェックしているそうです。ミキハウスで、ひなたちゃんはワンピース、パパがお揃いのポロシャツを購入するなど、父娘のリンクファッションも楽しんでいらっしゃるそうです。そして今日も、キャメルのモカシンの靴は、ひなたちゃんとリンク!「ひなたも、『パパとお揃い!』と喜んでくれます」と、パパ、幸せそう!!
パパが好きなミキハウスのほかに、よく買う子ども服ブランドは、プティマイン、メゾピアノ、ユニクロなど。ほかに、韓国の子ども服ブランドの子ども時代、青い自転車なども、お手頃価格なのでよくネットでチェックしているそうです。「子どもの服はすぐサイズアウトするので、プチプラブランドも活用しています」と賢いママ。

今回のインタビューでは、家族でただ1人の男性であるパパも一緒になってリンクファッションを楽しむ姿が印象的でした。「娘たちには、人を感動させられる子に育ってほしい」というパパ。どんな女性に成長するのか、楽しみですね!

<文:フリーランス記者 鯰美紀>

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。