ママライフ

【サクラクレパス】ARぬりえ付きおえかきセットA

あんふぁんLabo

ARぬりえ付きおえかきセットA編

家具や床、洋服の“汚れ”を気にせずお絵かきができるサクラクレパスの「汚れを気にせず使えるおえかきシリーズ」。今回、動くぬりえがセットになった新商品が登場しました。動くって!? そのヒミツを探りました。

サクラクレパス「ARぬりえ付きおえかきセットA」

小さな子どもも握りやすい太さの「水でおとせるクレヨン12色」とB5・30ページの「とびだす!動き出す!ARぬりえ」がセットに(1000円)

親子で一緒により楽しい時間を過ごせるぬりえを

 のびのびとお絵かきをしてほしいけれど、勢い余って、机や床にまで色を塗ったり、洋服にインクを付けてしまったり…。そんな、思わずため息をつきたくなる“困った”の味方が、「汚れを気にせず使えるおえかきシリーズ」。「水でおとせるクレヨン」や「洗たくでおとせるサインペン」など、10年前の発売以来、好評の商品です。

こだわったのは「親子で一緒に楽しむ時間を過ごしてもらえること」

 昨年11月、このシリーズに「ARぬりえ付き おえかきセットA」が発売されました。「ぬりえは、子ども一人ですることが多いけれど、ぬりえをした後も楽しめて、家族や友達とのコミュニケーションが広がるものがあったらいいなと考えました」と井戸本さん。その“楽しみ”とは、自分が色を塗ったぬりえが動くこと。専用の無料ARアプリを立ち上げ完成したぬりえにかざすと、塗った絵がジャンプ! 動き出します。

 開発は、協力してくれるアプリ開発会社を探すところからスタート。子どものいる社員にヒアリングを重ね、「小さな子どもも塗りやすい絵、太いクレヨンでも楽しめる絵を考えました。上手か下手かではなく、絵を描く楽しさを感じてほしい」と話してくれました。

この人に聞きました

営業本部
マーケティング部 商品企画三課
井戸本 優佳さん

井戸本 優佳さん

2016年に入社。初めて商品企画から携わったのが今回の商品。「どんな反響があるのかドキドキの毎日。このぬりえで、お絵かき大好き、お絵かきって楽しいと感じる手助けができたらうれしい! シリーズ化を目指しています」。

プレゼント

抽選で10人に

 「汚れを気にせず使えるシリーズ ARぬりえ付きおえかきセットA」を抽選で10人にプレゼント。

photo

応募はコチラ

2018年2月6日(火)23:59 締切

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。