ママライフ

海、山、川…。レジャーを10倍楽しくする便利グッズ

子ども連れでのレジャー。長時間の移動や行列、日焼け・暑さ対策など、ママは考えることや準備することがい~っぱい! 今回は、これまであんふぁんに寄せらせた、先輩ママたちお薦めのグッズやちょっとした工夫を紹介。ぜひ参考にして楽しいおでかけを!

ぐずり対策

お絵描きボード

100円ショップで買える、消せるお絵描きボード。行列待ちの間など、子どもと一緒にお絵描きを楽しみます。

あやとりのひも

指に絡めて遊んだり、ママが手伝って一緒に遊んだり。何度もやりたがるので意外と時間が稼げます。

暑さ対策

ペットボトルの霧吹き

ペットボトルに付けられる霧吹きのヘッドが1つあると重宝します。前日にペットボトルに水を半分入れて横にして凍らせ、おでかけ前に水を足してヘッドを装着。冷たい水が出るので、暑~い日のレジャーにぴったり!

凍らせゼリー

ゼリーを凍らせておくと、保冷剤代わりに使ったり、子どものおやつにもなって便利。

園児ママ注目の「レジャーグッズ」

※掲載している商品は売り切れの場合もございます

フランス発のオシャレブランド。

ヨーロッパで大人気のブランド「ルコンドショセス」から登場した子ども用リュック。ちょっと大人な配色や柄で、みんなに差を付けられそう。

Lecons de choses(ルコンドショセス)
>「楽天市場」をチェック

軽くてコンパクト。ペットボトルホルダー付きで便利!

お手頃価格だからと試しに買ったら、大正解! 小さな割にしっかりしているので、たくさんお弁当を載せても大丈夫。ペットボトルホルダーも重宝します。

折りたたみテーブル バタフライレジャーテーブル角型
>「楽天市場」をチェック

背もたれはリクライニング機能付き。軽くて持ち運びもしやすい
icon
icon

運動会やレジャーにあると便利な座椅子。畳んだ状態では座布団と同じくらいのサイズ、背もたれの角度は調整できます。地べたに座るより断然楽ですよ。

アウトドア座椅子
>「ベルメゾンネット」でチェック
icon

容量も保冷力もばっちり。はっ水生地で急な雨にも対応
icon
icon

大容量で、おしゃれ感のあるバスケット型の保冷バッグ。両開きのファスナーで出し入れしやすく、フタの裏に保冷剤が入るポケット付き。コンパクトに収納できます。

折りたたみ保冷バッグ
>「ベルメゾンネット」でチェック
icon

ショルダー付きで持ち運び楽々。長時間でも優しい座り心地

130×150㎝と大判サイズのレジャーシート。厚みがあるので長時間座っていても快適、裏面はしっかり防水仕様。持ち運び時はくるっと丸めて肩掛けできます。

ピクニックル レジャーシート  Lサイズ
>「楽天市場」でチェック


関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。