ママライフ

ニトリ

「メチャ!ピカわんぱく組」

家具でおなじみのニトリ。お手頃価格で買えると人気のランドセルには、
“お、ねだん以上。”のこだわりがいっぱい。
2児のパパである開発者にそのヒミツを聞きました。

ニトリが販売するランドセル「わんぱく組」シリーズ。4タイプある中で、同社イチオシなのが「メチャ!ピカわんぱく組」。テイジンと共同開発したキズや雨に強い生地「タフガード®ライト」を使用。さらに、上下からの力やねじれに強く、型崩れを防ぐ「ヘキサビー」構造を新たに採用しています。A4フラットファイルが入る容量や、小物を取り付けられる肩ベルトのナスカンなど、使いやすさにもこだわっています。価格は3万6945円(税別)。

加来佑太さんこの人に聞きました
加来佑太さん

ニトリ 商品部キッズベビーチーム バイヤー
入社後、ニトリ店舗にてお客様視点を第一に考え、約10年間勤務。その後、本部にて家具商材の商品開発の担当を経て現在のキッズベビーチームに。自身も2児のパパとして、子育ての経験を生かしながら、商品開発を行っている。

人気のランドセルシリーズが
2020年を見越して大改良!

ヒミツ1

家具開発のノウハウで軽く・強く・容量アップ

2020年の学習指導要領改訂で教材が10 ~ 14%増えるのを見越して、今回大幅改良しました。ニトリの家具開発のノウハウを生かして、軽くて丈夫な「ヘキサビー」構造に。さらに、マチを1.5cm増やして容量を13%アップしました。増やし過ぎると背負ったときに後ろに重心がかかるので、子どもたちの意見を聞いてこのサイズにしました。

ヒミツ2

多様なデザインと豊富なカラー

フチのカラーやステッチ、ボタンなどは社内のデザイナーと従来のランドセルにとらわれないデザインで作りました。とくに、ポケットはランドセルとは思えないほどおしゃれ。カラーも豊富で、男女各6色の全12色展開。定番のカラーをベースに、時代に合わせてカラーを取り入れています。

ヒミツ3

6年保証のヒミツは、社内モニターの追跡調査

ニトリのランドセルは6年保証。タフな構造ももちろんですが、品質調査のために社員の子ども20人にモニタリングをしています。長期休みの度に回収して状態をチェック。それを元に改良・開発を続け、「6年使えるランドセル」を追求しました。もちろんわが家もモニターです(笑)。

プレゼント

ニトリ「ランドセル収納スタンド」〈4621円(税別)〉を2人にプレゼント。
[応募締め切り:2019年8月6日(火)]

応募はコチラ

【2019年8月6日(火)締切】

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。