ママライフ

アエラホーム

「PRESTO~さきがけ~」

家族みんなが健康で快適な毎日を過ごせる住まい…。
「PRESTO~さきがけ~」は、高い省エネ性と快適性を実現した高性能住宅。
手頃な価格も特徴の“未来の家”誕生のヒミツに迫ります。

“W断熱”工法だと家全体が一定の温度に保てるので、広い空間も快適に過ごしながら、光熱費が抑えられるのもポイント。仕切りの少ない、開放感のある家づくりができます。また地震に強い面材「ハイベストウッド」で耐震性を強化。最新のシステムキッチンやシステムバスルームなどの基本設備も搭載しています

山田一隆さん

この人に聞きました
山田一隆さん

アエラホーム 設計積算部 部長
2011年入社。購買部を経て現部署に。材料選定から費用面までを検討し、さまざまな住宅を開発。自身も2年前にW断熱住宅を新築。「通常の住居よりぐっと暖かくて。身をもってW断熱の良さを実感しているので、みなさんにもW断熱のPRESTOを知ってもらいたいです」

あったかーい快適な家で
新しい暮らしの形を提案

ヒミツ1

お手本は“冬でもあったか”海外の住居

カナダで実際の住居を視察したとき印象に残ったのが、室内が冬でも半袖で過ごせるくらい暖かかった点。それを参考に、「家を建てる」から「暮らしを提案」へ理念を変え、快適に過ごせる住居として気密性の高い「PRESTO」を誕生させました。

ヒミツ2

“魔法瓶効果”で室温をキープ

建物の柱の外側にはアルミを、内側には吹き付け断熱材を使用した「W断熱」工法を採用することで、住宅全体が“魔法瓶”のような効果を発揮。外気をシャットアウトするだけではなく、冷房や暖房で設定した温度を一日中維持できるので、省エネにもつながります。

ヒミツ3

無駄を省いて、1坪39万8000円に

住宅購入を本格的に考える30代前後のファミリー層が購入しやすいよう低価格に。
建物の形や材料を見直し、余計な物は省きシンプルにすることで、高気密・高断熱の機能はそのままに、坪単価39万8000円を実現しました。

プレゼント

アンケート回答者の中から10人にQUOカード1000円分をプレゼント
[応募締め切り:2018年2月6日(火)]

応募はこちらから

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。