ママライフ

サンドウィッチマン「子どもの記憶に残る思い出を作れる父親になりたい」

あんふぁんママインタビュー

あんふぁんママインタビュー/サンドウィッチマン

子どもの記憶に残る
思い出を作れる
父親になりたい

サンドウィッチマン

テンポのいいネタを次々と繰り出し、見る人の笑いを誘うサンドウィッチマン。
高校の同級生という二人はプライベートでも同じ年に結婚、そして2歳と1歳、いずれ同学年になるお子さんを持つ1児のパパ同士でもあります。
忙しく活動する中で、どんな風にお子さんと接しているのか、二人のパパぶりにも注目です。

もっと子どもと一緒に過ごしたい!

―――初めての子育てはいかがですか?

伊達 最近一緒に過ごせる時間が少なかったせいか、娘をお風呂に入れるときに泣かれてしまって…。我ながら情けない。子どもとの時間を増やさないといけないですね。
富澤 うちの息子は、見た目は僕にそっくりなんですけど、僕に似ず愛想がよくて。
伊達 おまえ、愛想悪いもんな(笑)
富澤 ほんと、そこは似なくてよかった。人見知りもしないので、どこに行ってもニコニコしてかわいがられているみたいです。でも最近、凶暴化してきて、いろいろなもので殴ってくるんですよ。痛がると面白がるので最初はリアクションするんですけど、あまりにしつこいので…最後は怒ります。

―――パパとして奮闘してらっしゃるのが伝わってきますね。
最近、お子さんの成長を感じたことは?

伊達 朝、娘が起こしてくれるようになりました。5時に寝たばかりで7時に起こされたら普通は怒りますけど、娘だと不思議とまったく嫌な気がしないんですよね。どんなに寝不足でも起きて遊んでいます。ものすごく眠いですけど(笑)。どんな温泉よりマッサージより、娘が癒やしです。
富澤 うちはリモコン持って「もしもし? はい、はーい」ってやっていました。子どもって、知らないうちによく見ていますよね。あと、この前テレビを指差して「だて(伊達)!」と言ったそうです。

 

「パパと結婚する」そう言われるのが目標

―――娘さんが大きくなったら…と考えますか?

伊達 考えません!  女の子って、4歳くらいで彼氏が欲しくなるって…。いつ「パパ汚い」とか、「一緒にお風呂入りたくない」と言い出すかと思うと…。 今はまず「パパと結婚したい」と娘に言ってもらうのが目標なんです。
富澤 でも、親とは結婚できないからねぇ。
伊達 それは分かってるよ!

―――どんな風に成長していってほしいですか?

伊達 人の気持ちが分かるような思いやりのある子に育ってほしいな。
富澤 万引きだけはしないでほしい。僕たち宮城県警の万引き防止キャンペーンポスターに出てるんで。
伊達 それだけかよ!
富澤 いやいや、基本的には自分のやりたいように自由に育ってくれたらいいなと。でもお笑い芸人はやめてほしいな。だって日本一になった親父を超えられないでしょ(笑)。
伊達 …。こういうことを言わない大人に育ってほしいよ。

―――最後に読者に一言

伊達 忙しいお父さんも多いと思いますが、とにかく一緒にいる時間を増やせたらいいですよね。僕自身そうですが、お父さんと遊んだ記憶って鮮明に残ると思うので。
富澤 お母さんが「女性」として過ごせる時間を作れるように心掛けたいですね。ちょっと育児を代わって美容院に行かせてあげるとか。そして少子化時代なので、たくさん子どもを生み育てましょう!

あんふぁんママインタビュー/サンドウィッチマン

小林純子さん(39歳)
千駕(ちか)くん(年長)
加歩(かほ)くん(1歳)

主人がサンドウィッチマンさんのファンで、しかも同世代ということもあり、いつも親近感を抱きながら拝見していました。
お二人ともとても優しい目をしているので、家ではいいパパなんだろうな、と想像していたんです。
実際にお話を伺うと、初めての育児に一生懸命取り組んでいらっしゃるのが分かり、ますますファンになりました。
お二人の会話の掛け合いも面白くて、プライベートでも仲が良い様子が伝わってきました。
これからも家族で応援していきます!

映画シリーズ第25弾「それいけ! アンパンマン とばせ! 希望のハンカチ」〈7月6日(土)公開〉でサンドウィッチマンが声優に挑戦! 「ザジズゼゾウ」を富澤さんが、「スゴイゾウ」を伊達さんが演じます。

あんふぁんママインタビュー/サンドウィッチマン

アンパンマンの姿を見て、希望を持って前に進むことを決意するパオのお話です
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2013

●あんふぁんママ&キッズへ

仕事が忙しいパパたちにも、このステキなメッセージが届きますように!

あんふぁんママインタビュー/サンドウィッチマン

●PROFILE

サンドウィッチマン

●伊達みきおさん(写真左・1974年9月5日生まれ、宮城県出身)と富澤たけしさん(写真右・1974年4月30日生まれ、宮城県出身)のお笑いコンビ。1998年結成。2007年に漫才コンテスト「M-1グランプリ」で優勝し、活躍の場を広げる。お笑いライブやテレビなどでの活動のほか、東日本大震災の復興活動にも力を入れている。

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。