ママライフ

白石隼也「子どもたちの見本となるヒーロー役を演じたい」

あんふぁんママインタビュー

あんふぁんママインタビュー/白石隼也

子どもたちの見本となる
ヒーロー役を演じたい

白石隼也

「さあ、ショータイムだ」のセリフもすっかり浸透した
仮面ライダーウィザード。その主人公を演じ、
キッズやママから注目を集めているのが白石隼也さんです。
お調子者の役柄は本人の性格そのまま? それとも…。
気になる素顔に迫ってきました。

やんちゃだけど泣き虫な園時代

―――どんな子どもでしたか?

 とにかくやんちゃでしたね。ダンゴ虫やバッタを捕まえたりして、いつも外で遊んでいました。幼稚園のジャングルジムから落ちて頭を打ってしまい、CTスキャンを受けたこともあるんです! でも、そんな半面、結構泣き虫でもあったみたいで…。幼稚園バスに乗って母と別れるときにも、よく「行きたくない」って泣いていました。

―――何か夢中になっていたことはありましたか?

 サッカーですね。2つ年上の兄が先にやっていたんですが、ぼくは幼稚園から始めて、高校卒業まで続けていました。当時は、サッカー選手になることが夢でした!それから、幼稚園の先生が勧めてくれて、絵画教室にも通っていました。もともと絵を描くのが好きで、楽しく続けられましたね。本格的な静物画も描きましたし、絵本とかも作ったんですよ。その絵本は今でも実家にあって、この間久しぶりに読み返したら、結構面白くて笑えました。

厳しくて優しい両親とにぎやかな家族

―――ご両親はどのような方ですか?

 父も母も厳しかったです。門限もありましたし。子どものころは家の中でサッカーしたり、兄弟げんかで窓ガラスを割ってしまったのも一度や二度じゃないので…しょっちゅう叱られていましたね。母には、つい最近まで怒られていたかも(笑)でも、サッカーの試合は両親そろって毎回見に来てくれたりして、応援してくれる存在でもありました。あと、妹にはすごく甘い(笑)

―――すてきなご家庭ですね!

 一人暮らしを始めてからは家族の存在の大きさに気付きました。たまに実家に帰ると、「にぎやかだなあ」って。最初はぼくの芸能活動を心配してあれこれ細かく言ってきた両親も、最近は温かく見守ってくれているようです。

世代を超えたヒーローを演じる

―――仮面ライダーの主役になって、変化はありましたか?

周りの反響の大きさに驚きました! 子どもたちには「はると〜!」と呼ばれますし、お父さんが目をキラキラさせながら「仮面ライダーの方ですよね」って声を掛けてくれたり。改めて、世代を超えた仮面ライダーの人気を感じています。子どもたちにとって仮面ライダーはとても身近なヒーロー。だからこそ、見本になるような存在でありたいと思っています。ぼくの演じる「晴人」のポジティブな考え方で、いい影響を与えることができたらうれしいですね。

あんふぁんキッズに伝えたいことはありますか?

 小さいうちにたくさん絵本を読んだり、いろいろな経験をすることで、感受性が育つと思います。失敗することも大事ですよね。窓ガラス割っちゃったり(笑)。みんなには、今しかできないことにどんどん挑戦してほしいですね。

あんふぁんママインタビュー/白石隼也

宮本昌代さん(36歳)
凪(なぎ)ちゃん(小学2年)
灯(ともる)くん(年中)

息子と一緒に毎週テレビで拝見しているのでご本人にお会いし、夢のようでした。
取材の間も、子どもたちに気を配っていただき、誠実なお人柄を感じました。
お話を伺って、子どもたちはもちろん、自分自身もいろいろなことに挑戦していきたいなと改めて思いました。
今後も白石さんの活躍を応援していきたいと思います。

白石さんが主人公を演じる「仮面ライダーウィザード」(毎週日曜あさ8:00~テレビ朝日系で放送中)。人類を絶望から救いだし、希望を与えるための戦いはまだまだ続きそうです。今後の展開に注目! さらに大きなスクリーンでウィザードの活躍が見られる映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム」も12月8日(土)公開です。

●あんふぁんママへ

未来ある子どもたちへの、熱い思いが込められた一言ですね。かっこいい!

あんふぁんママインタビュー/白石隼也

●PROFILE

白石隼也(しらいししゅんや)さん

1990年8月3日生まれ。神奈川県出身。2007年「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」をきっかけにデビュー。映画「GANTZ Ⅰ・Ⅱ」「大洗にも星は降るなり」など数々の作品に出演する。今年9月から放送されている「仮面ライダーウィザード」の主役に抜擢され、お調子者を装いながらも、正義感の強い操真晴人(そうまはると)役を熱演中!

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。