ママライフ

すっきり低糖度、しっかり果実感の「マテルネ」コンポートストロベリー・オレンジのセットを3人に

コンポート1

1888年創業のフルーツ加工を専門に130年以上の歴史を持つベルギーの「マテルネ」コンポートはラベルをリニューアルしました。

■マテルネ コンポートの特徴
糖度は、約22度~約40度以下、主果実含有量は、約60%~約90%としっかり果実感を味わえ、低糖度ジャム*より糖度が低く、すっきりした甘さです。保存料、着色料は不使用です。
*低糖度ジャムとは、糖度が40度以上55度未満のジャムのことを示します。(日本ジャム工業組合)

マテルネは瓶が三角形になっており、蓋を開けるときに握りやすいデザイン。三角形の瓶を生かし、2面に日本語と外国語を表記。よりフルーツのイメージに、透明な瓶とラベルなので、中身の果実感が分かりやすくなりました。

■おすすめの使い方
そのままでも、トッピングとして、ヨーグルトやパンにのせたり、生クリ―ムとあえたり、マフィン、パウンドケーキなど製菓材料にも。手作りドレッシングや、料理のアクセントとしても使えます。

■コンポートとは?
果物を丸ごと、もしくはカットしてから水や薄い砂糖水等で煮て作られるヨーロッパの伝統的な果物の保存方法です。ヨーロッパのレストラン等でもコンポートは、マッシュポテトのかわりにりんごコンポートなどはローストした肉料理に添えたりするときに出てきます。ジャムはどちらかというとパンにぬったりするイメージですが、コンポートというとそのまま食べるイメージがあります。ジャムとはその違いが大きく、糖度が低いからそのまま食べられるのが特徴です。

「マテルネ」コンポート <12種類> 
【参考小売価格】オープン価格
【原産国名】ベルギー 
【販売場所】輸入食品販売店、一部スーパー、オンライン・ショッピングサイト等

今回、「マテルネ」コンポート ストロベリー・オレンジのセットを3人にプレゼントします!

※このプレゼントはメルマガ会員限定です。
あんふぁんWebのメール会員登録がまだの人は、応募ボタンから登録をお願いします。

◆マテルネのホームページはこちらです。
http://www.materne.jp/

応募はコチラ

【2018年5月29日(火)締切】

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。