ママライフ

タマ誕生35周年を記念して「うちのタマ知りませんか?」便箋ブックを3人に!

tama 2 ©Sony Creative Products Inc./ Tama & Friends Project

ファンシーグッズ戦国時代だった80年代に生まれた「うちのタマ知りませんか?」。タマ誕生35周年を記念して、80年代~90年代初頭につくられたグッズのデザインをつかった便箋ブックが販売されました。便箋、ノート、メモ帳など、昭和の少女たちの心をわしづかみにしたファンシーなデザインを便箋という形で復刻。1枚1枚切り離して“おてまみ”しちゃうもよし、「これ、持ってた」と大切な思い出に浸るもよし、懐かしいデザインに触れて思わずキュンキュンしそうな1冊です。

「うちのタマ知りませんか?」とは?
1983年、突然いなくなった飼い猫を探すポスターが商品デザインになるという、それまでにないコンセプトが受けて、当時の女子高生やOLなどを中心に大ヒットしたキャラクター。グッズのほかにもアニメや絵本、学習ドリル、薬袋や通帳のキャラクターなど、長きにわたって愛されています。

今回、タマ誕生35周年を記念して「うちのタマ知りませんか?」便箋ブックを3人にプレゼントします!

※このプレゼントはメルマガ会員限定です。
あんふぁんWebのメール会員登録がまだの人は、応募ボタンから登録をお願いします。

◆小学館 第四コミック局ジュニア文庫編集部
TEL:03-3230-5105

応募は終了しました

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。