ママライフ

再生回数100万回を突破!
親子で見よう、お子さんと一緒に動画で学ぶオーラルケア

絵本ミュージカル「さよならだけ」

花王株式会社 クリアクリーンでは「一生守ろう 大切な永久歯」をスローガンに、家族みんなの一生健康な歯を守り続けるために必要なオーラルケアを「誰でも」、「簡単に」実行できるための具体策を提供しています。

その取り組みの一つとして、乳歯から永久歯への生えかわりのシーンをテーマにした、絵本ミュージカル『さよならだけど、うれしいのさ』を、11月20日(月)よりクリアクリーン公式サイトにて限定公開!公開から10日間で、なんど100万回再生を突破したんだそう。

気になる動画はこちら!
絵本ミュージカル
『さよならだけど、うれしいのさ』

こちらの動画、子供の成長に伴いさよならをすることになってしまった乳歯くんが抱く思いを、永久歯くんが受け継ぐハートフルな内容。
まるで絵本の世界から飛び出したような、楽しいミュージカル調の動画になっています。

ストーリーの中には、にぎやかでコミカルな永久歯くんと乳歯くんのやり取りや、戦隊ヒーローのようなアクションシーン、思わず口ずさんでしまうメロディも散りばめられており、
お子さんはもちろん、ご家族それぞれの目線で一緒に楽しめる内容になっています。

この動画をみて、一生のパートナーである永久歯の大切さについて親子で考えるきっかけにしてくだいね。

【絵本ミュージカル『さよならだけど、うれしいのさ』】
<声優>大西ライオン、渡辺久美子
<ストーリー>
男の子の成長に伴ってさよならをすることになってしまった乳歯くんは、自分の代わりに誕生した永久歯くんと出会う。当初は永久歯くんの存在を受け入れられない乳歯くんであったが、男の子を幸せにするという約束をした永久歯くんに、未来を託し去っていく。

さらに、2018年4月30日まで、毎月300名の方にプレゼントがあたるキャンペーン
「祝!永久歯のお誕生日」を実施中!お子さんの乳歯が抜けたときや、永久歯が生え始めたとき…思い出に残る1枚をぜひ投稿してくださいね。

キャンペーン名:「祝!永久歯のお誕生日」

【概要】
お子様の乳歯が抜けた時や、永久歯が生え始めた時のかわいい写真を、指定のハッシュタグをつけてTwitterやInstagramで投稿してください。所定の応募フォームに入力して応募すれば、誰でもキャンペーンに参加OK。写真をアップするときは、サイト内の「永久歯デコレーター」で、よりステキに写真をデコレートすることも可能。応募いただいた方の中から抽選で毎月300名の方に“永久歯お祝いキット” をプレゼント。

【サイトURL】
http://www.kao.co.jp/clearclean/campaign/?cid=clearclean_prtimes171120b

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。