ママライフ

「MOVE 生きものになれる展 – 動く図鑑の世界にとびこもう!-」の招待券をペアで5人に!

ikimono 1©MOVE 生きものになれる展製作委員会

日本科学未来館(東京・お台場)にて「MOVE 生きものになれる展 -動く図鑑の世界にとびこもう!-」が開催中です。このイベントは、これまでの図鑑の常識をくつがえす「動く図鑑MOVE」のコンテンツや世界観をベースとしながら、五感で生きものの知恵や技術を体感できる企画展。観察対象としての生きものを学ぶのではなく、じぶんが主体となることでその生きる知恵や技術を理解し、これまでにない形での「生物多様性」や「他者理解」の学習を目指しているイベントです。
熱帯雨林のユニークな生きものと出会える【ワンダー・ジャングル】、食物連鎖や競争を勝ちぬく進化を学ぶ【ミラクル・サバンナ】、足元の小さな生きものの世界を発見できる【スモール・ガーデン】、海の生存競争の厳しさを実感できる【サバイバル・オーシャン】、の4つのテーマゾーンで構成された‟動く図鑑“の世界で、生きものたちの驚きのワザや不思議いっぱいの生態を学ぶことができます。
「なれた!」と実感したときの喜びをきっかけに、さまざまな知識への興味を喚起し、学ぶ楽しさが伝わります。

MOVE 生きものになれる展 -動く図鑑の世界にとびこもう!-
<会場>日本科学未来館(東京都江東区青海2-3-6)
<会期> 2017年11月29日(水)~2018年4月8日(日)
<開館時間>10:00~17:00 (入場は閉館時刻の30分前まで)
<休館日>火曜日(3月20日、27日、4月3日は開館)年末年始(12月28日~1月1日)
<年末年始>12月28日~1月1日
<主催> 日本科学未来館、講談社、電通、読売新聞社、NHKエンタープライズ、電通ライブ、ベクトル
<協賛> 共同印刷 <協力> ON-ART <後援> 文部科学省、りんかい線
<公式サイト> http://nareru.jp/

【当日券料金】
大人: 19歳以上 1900円
シニア: 65歳以上 1700円
中人: 小学生~18歳以下 1300円
小人: 4歳~小学生未満 1000円
※全て税込金額です。
※常設展もご覧になれます。
※3歳以下は無料。
※障がい者手帳保持者は本人および付添の方1人まで無料。
※ドームシアターは別料金。
※会場の混雑状況により入場整理券の配布、または入場を規制する場合があります。
※日本科学未来館でのチケット販売は開館日の10:00~16:30です。

販売場所:日本科学未来館屋外チケットブース、セブン‐イレブン(セブンチケット)、楽天チケット

今回、「MOVE 生きものになれる展 – 動く図鑑の世界にとびこもう!-」の招待券をペアで5人にプレゼントします!

※このプレゼントはメルマガ会員限定です。
あんふぁんWebのメール会員登録がまだの人は、応募ボタンから登録をお願いします。

「MOVE 生きものになれる展 – 動く図鑑の世界にとびこもう!-」公式サイト
http://nareru.jp

応募は終了しました

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。