ママライフ

学ぼう! “ほめない・叱らない”アドラー式子育て

親こそ学んでほしい 子どもを勇気付ける言葉

「子育て&マネーセミナー」は、これまでに3200組以上が参加した人気のセミナー。ベストセラー本「嫌われる勇気」で話題のアドラー心理学に基づく子育て術と、気になるお金について学ぶことができます。
主催は、保育園運営なども手掛ける株式会社子育て支援。第1部では、同社代表取締役の熊野英一さんが、「子どもが求めているのは〝ほめや叱り〞ではなく、ありのままの自分を受け入れてもらうこと」というアドラー心理学の考えのもと、チャレンジ精神・責任感・協調性を育む〝勇気づける〞言葉掛けを教えてくれます。

第2部では、子育て世帯ならではの貯蓄方法や節約術などを、ファイナンシャルプランナーが丁寧に解説します。
子育てにまつわるトレンドを表彰する「ペアレンティングアワード2019」の〝コト〞部門を受賞し、たくさんのママ・パパの役に立ってきた同セミナー。

うれしい無料託児付き!

セミナー当日は、各会場に「ボン・ヴォヤージュ有栖川」のベビーシッターによる無料託児があります。

セミナー中も子どもたちは楽しく過ごせそう

ペアレンティングアワードを受賞

「ペアレンティングアワード」は、日本がもっと子育てしやすい国になることを目的とし、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を毎年表彰しています

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。