ママライフ

PR/ カシオ計算機

光ナビゲーションキーボード「LK-312」が新登場

[タイトル]初めての音楽体験は楽しいのがイチバン[タイトル]初めての音楽体験は楽しいのがイチバン

[写真](曲に合わせてマイクで歌える)(鍵盤を押すだけで演奏できる!)(鍵盤が光って弾くところを教えてくれる)

子どもが初めて音楽を体験するなら、まずは楽しい!と感じてほしいもの。2019年8月に発売されたカシオ計算機の光ナビゲーションキーボード「LK-312」は、初めての音楽体験にうってつけ!だれでも遊べるカンタン機能が満載で、演奏や歌が楽しめるんです。持ち運びがラクなのもポイント!

[写真]今回体験する光ナビゲーションキーボード「LK-312」

今回体験する光ナビゲーションキーボード
「LK-312」

[タイトル]鍵盤が光って教えてくれる!「曲が弾けちゃったよ!」[タイトル]鍵盤が光って教えてくれる!「曲が弾けちゃったよ!」

[写真]増山奈央子さん 2人姉妹のゆかりちゃん(5歳)とまどかちゃん(3歳)

「ピアノやキーボードは2人ともほとんど初めてです」と語るのは増山奈央子さん。2人姉妹のゆかりちゃん(5歳)とまどかちゃん(3歳)はテーブルに置いたキーボードに盛り上がっています。
「LK-312」は鍵盤が光って教えてくれる「光ナビ」があり、初めてでも演奏を楽しめるのが特徴です。早速、まどかちゃんが「らくらくモード」を体験。曲を選んでらくらくモードボタンを押し、鍵盤が光るタイミングに合わせて好きな鍵盤を押すと正しいメロディーが流れてきます!初めての演奏体験に夢中で鍵盤を押すまどかちゃん。

「らくらくモード」なら
カンタン演奏体験!

  • [写真]曲を選択して「らくらくモード」ボタンを押す

    曲を選択して「らくらくモード」ボタンを押す

  • [写真]鍵盤が光るタイミングで鍵盤を押すと正しいメロディーが流れる!

    鍵盤が光るタイミングで鍵盤を押すと
    正しいメロディーが流れる!

ほかにも、お手本を聴いて覚える→光る鍵盤を見ながら弾く→鍵盤の光なしで弾く「ステップアップレッスン」や、ドレミの音声で音階を読み上げてナビゲーションしてくれる「ドレミナビ」も搭載。譜面が読めなくても簡単な曲を弾いて楽しむことができます。

[タイトル]「パプリカ」や大好きな曲がたくさん!120曲も内蔵[タイトル]「パプリカ」や大好きな曲がたくさん!120曲も内蔵

[写真]自動演奏に合わせてマイク持って「パプリカ」を熱唱

普段から歌うことが大好きなゆかりちゃん。自動演奏に合わせてマイク持って「パプリカ」を熱唱。まどかちゃんはキーボーディストさながらのエア演奏を楽しんでいます!
人気アニメのオープニングテーマ曲「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」や、大人気の<NHK>2020応援ソングプロジェクト曲「パプリカ」、クラシック曲の「G線上のアリア」など、LK-312には120曲も内蔵。バラエティーに富んだこれらの曲で練習したり、自動演奏を楽しむことができます。

Lk-312の内蔵曲リストはこちら

[タイトル]軽いから、弾きたいときに出して終わったらすぐしまえる[タイトル]軽いから、弾きたいときに出して終わったらすぐしまえる

[写真]持ち運びがしやすい軽さが特徴です[写真]終わったら壁などに立てかけておいても邪魔にならない

コンパクトなキーボード「LK-312」は、持ち運びがしやすい軽さが特徴です。片手で持てる3.4kgの軽量ボディーで、サイズも930×256×73mmとコンパクト!「軽いし、この大きさなら置いていても気楽ですね」と増山さん。弾きたいときにすぐにテーブルに置いて演奏開始、終わったら壁などに立てかけておいても邪魔にならないのがうれしいところです。

[写真]光ナビゲーションキーボード「LK-312」

光ナビゲーションキーボード
「LK-312」

61鍵、光ナビ機能(最大同時発光数:4)、タッチレスポンス機能(2種類、オフ)、同時発音数最大48音。930×256×73mm、3.4kg(電池含まず)。マイク、マイクホルダー、楽譜集、歌詞集、譜面立て、ACアダプター付属

Lk-312の詳細はこちら

光ナビゲーションキーボード
「LK-312」をプレゼント!

この記事を最後まで読んでくれたあなたにうれしいお知らせ!
抽選で1人に記事で紹介した光ナビゲーションキーボード「LK-312」をプレゼントします。

プレゼントに応募する

応募締め切り:2019年11月26日(火)

商品に関する問い合わせ
カシオ計算機 03-5334-4907
受け付け時間 9:00~17:30(日・祝日・同社指定休業日を除く)

あんふぁんWebは子育てママを応援しています。