ママライフ

PR/クオカード

「QUOカード」から子どもが喜ぶキャラクターデザインが登場 ママ友へ「ありがとう」の感謝の気持ちと一緒にプチギフトを

QUOカード

抽選で10人に500円分のQUOカードプレゼント!抽選で10人に500円分のQUOカードプレゼント!

「急用ができて、子どもを預かってもらった」など、仲の良いママ友に助けてもらったことってありますよね。そんな時に、感謝の言葉とともにプチギフトを贈っている人も多いのでは。最近では、利便性からQUOカードなどのギフトカードを選ぶ人も増えてきています。今回、プチギフトに何を贈るかについてアンケートを実施すると、お菓子や雑貨、QUOカードなどのギフトカードという回答が寄せられました。中でもギフトカードを選ぶ理由として「好きなものを選んでもらいたい」「荷物にならない」というコメントが多く、実用的で汎用性の高いものが好まれていることが分かりました。ママ友や親戚など、親しい人へ感謝の気持ちにQUOカードを贈ってみませんか。

ママ友へのちょっとしたお礼にピッタリな「QUOカード」

吉村一美さん親子(写真右)、成毛香月さん親子(写真左)

ギフトカードではよくQUOカードを利用するという吉村一美(写真右)さん。「コンビニで使える手軽さが気に入っています。子どもにお菓子やジュースを買うのに利用しますね」。成毛香月さん(写真左)は「子どもにQUOカードを渡して好きな絵本を選ばせてます。お釣りが出ないのもラク」とママならではの使い方を話してくれました。
QUOカードなら、感謝の気持ちと一緒に、親子の時間もプレゼントできますね。親しい人への贈り物に選んでみませんか?

娘は「ふうせんいぬティニー」が好きなので、カードを見て「ティニーだ!」とにっこり。QUOカードはシンプルなデザインが多かったので、キャラクターデザインは子育て世帯にはうれしいですね。

吉村一美さん(37歳)、虹心ちゃん(4歳)

吉村さんのブログでQUOカードの使い方をレポート!

吉村一美さん(37歳)、虹心ちゃん(4歳)

QUOカードはこんなシチュエーションに便利

あんふぁん読者のQUOカードの使い方を紹介します。

  • お礼も伝えやすい

    カードをもらったら、好きな物を購入後に「これに使わせていただきました」とお礼を伝えています。お互いに笑顔になれるのが魅力だと思います。(埼玉県/ *macchi*)

  • 子どものお使いにはぴったり

    子どもに買い物をさせるときに、一枚渡せば、お釣りを落とすこともないし、大きなお金を渡さなくてもいいから助かります。(神奈川県/ yukiosan)

  • いざというときの備えに

    財布を忘れた時でも、何か買い物したくなったらできるように、パパの定期入れにいつも入れています。(千葉県/ コトケイママ)

  • 使い過ぎ防止にもなる

    お金をつい使いすぎてしまう休日に、使っていい分だけのクオカードを持って外出。節約にもなりますよ。(神奈川県/ ていつん)

※2019年7/3 ~ 7/11あんふぁんWebで実施

2種類のキャラクターデザインが登場

QUOカードからかわいいキャラクターが描かれたデザインの新商品が発売されました。

「ふうせんいぬティニー」

「ふうせんいぬティニー」(C)GK & KS/TP

子犬のティニーと、風船のついた“ふうせんどうぶつ”たちの物語。500円券、1000円券の2種あり。

「きかんしゃトーマス」

「きかんしゃトーマス」(C)2019 Gullane( Thomas) Limited.

トーマスと仲間たちが活躍するワンシーンがデザインに。500円券、1000円券合わせて6種を順次販売。

キャラクターシリーズQUOカードの購入はこちら

抽選でQUOカード500円券を10人にプレゼント!

簡単なアンケートに答えた人の中から抽選で10人に、今回紹介した「ふうせんいぬティニー」または「きかんしゃトーマス」のデザインの500円券QUOカードをプレゼントします。ぜひ応募してね。

プレゼントに応募する

応募締切:2019年9月30日(月)

注文に関する問い合わせ
クオカード お客様サービス部 TEL 0120-117-484
受付時間 9:00 ~ 17:15 ※土・日曜、祝日、年末年始を除く
https://www.quocard.com/

あんふぁんWebは子育てママを応援しています。