ママライフ

PR/ピープル

磁石でピタッ! 3歳からの「ピタゴラスワールド」

遊びながらひらめきを刺激 Wそうぞう力を育てよう

創造&想像

写真 アスレチックパークで遊ぶ子ども

商品写真 ピタゴラスワールド

抽選で4人にプレゼント!抽選で4人にプレゼント!

3~5歳は想像力がぐんぐん育つ大切な時期。ピープルの新商品「ピタゴラスワールド」は、遊びながら子どもの創造意欲をかき立てて、豊かな想像力を磨く“Wそうぞう力”を育てるおもちゃです。子どものひらめきの扉を開けるユニークな工夫がたくさんのおもちゃを、あんふぁん読者が体験してみました。

自由自在にアスレチックが作れる! 
「ピタゴラスワールド アスレチックパーク」

1ピタゴラスの遊びが広がる「ピタアバター」

手足に磁石が内蔵されている小さな人形「ピタアバター」。ピタゴラスのパーツの側面にピタッとくっつくので、クライミングや逆立ち、片足立ちなどいろいろなポーズで遊べます。おままごとごっこをしたり、アスレチックを駆け上る忍者ごっこをしたりと発想次第でいろんな役に早変わり!

写真:ピタアバター

2動く! 3種類のスペシャルパーツ

ぐるぐる回る「回転パーツ」、4つ合わせると円になる「1/4円パーツ」、9個の動く磁石でどこでもくっつく「アクション四角」、と3つのパーツが新たに追加。さまざまな形が加わったので組み立ての幅が広がります。

回転パーツ

1/4円パーツ

アクション四角

磁石でくっつくのが楽しい! 3歳の息子もカンタンにお家が完成

大塚かんなさん(40歳)、琉偉くん(4歳)、優愛ちゃん(8歳)

「ピタゴラスワールド アスレチックパーク」のパーツを見ると「いろんな色と形があるね!」と笑顔の琉偉くん。「想像に任せて自由に組み立てられるので驚きや気付きがあるようで、飽きずに長く遊んでいました。ただブロックを積み上げただけの形ではない、動きのある作品ができて面白いですね。」と大塚さん。

写真

お姉ちゃんの優愛ちゃんと仲良くパーツを確認しながらどんな形にしようか考え中です

人が入ったお家ができたよ!

写真

パーツでお家を組み立てて中にピタアバターを入れて完成! 
大満足な笑顔です

初めてピタゴラスで遊んだよ!

パーツがスケルトンカラーなのが、子どもたちに立体の仕組みを自然と理解させてくれるのだと思いました。お姉ちゃんはアスレチック全体像のイメージができていて、建物を作っていて、弟がそれを見て、人形の居場所を作り最後に合体させて合作を楽しんでいました。きょうだい仲良く遊べていてよかったです。

写真:大塚かんなさん

大塚かんなさん

写真

磁石なので力が要らない! 
年齢関係なく組み立てて遊べる

ブロックとは違い、磁石なのでパーツ同士を簡単にくっつけることが可能。磁力もしっかりとありながら、子どもでも力をいれずに外せるので、スムーズに創作できます。パーツはどの面もくっつくので、子どもが自ら発見した形がたくさん完成しますよ。

「ママ見て!」と自分で考えた作品をたくさん見せてくれました

畑中久美さん(31歳)、瑞樹くん・柚樹くん(2歳)、莉乃華ちゃん(5歳)

畑中さんファミリーは、年中の莉乃華ちゃんと双子の瑞樹くん・柚樹くんが遊んでくれました。ブロック遊びが大好きだという3人。「ピタゴラスワールド アスレチックパーク」を見ると、莉乃華ちゃんが早速パーツを組み立てて遊び始め、その様子を瑞樹くん、柚樹くんが見て真似っこ。「息子はまだ2歳ですが、磁石の力がソフトで、カチッとひっつくので、作りやすかったようです」と畑中さん。

写真

「ピタゴラスワールド アスレチックパーク」をみんなで囲んで制作中。
もくもくと作る姿は集中そのもの!

すべり台ができた~!

写真

「見て見て!」と自分で作ったすべり台に大喜びの莉乃華ちゃん

すべり台づくりに挑戦!

きょうだいですべり台を作ったり、家を作ったりと制作に没頭。なかなか振り向いてくれないほど集中していました! 私が声をかけるのではなく自分たちで作っていく姿を見て、考える力や想像力が身につくのだなと実感しました。ピタアバターを使って、すべり台を滑って遊んだりいろいろな遊び方ができるのがいいですね。

写真:畑中久美さん

畑中久美さん

写真

パーツの組み合わせで 
立体の考えが自然に身につく!

ピタゴラスは、中学校の先生が図形や立体をわかりやすく教えるための教材を幼児や小学生にも楽しく使ってほしいという思いから誕生しました。ピタゴラスのパーツで遊んでいれば図形の考え方が身に付き、苦手意識が芽生えません。

商品写真 ピタゴラスワールド アスレチックパーク

ピタゴラスワールド アスレチックパークの
購入はコチラから

ご購入はコチラから

Amazon.co.jpを見る

想像力&創造力を育てる「ピタゴラスワールド」

へんしんロードガレージ

写真

ロード専用のスペシャルパーツが新登場。かっこいい道路や車庫を作ろう。

ゆめみるキャッスルハウス

写真

屋根や階段、窓のパーツで自分だけのかわいいお家やお城を作ろう。ファンシーなカラーも特徴です。

1歳から小学生まで選べる!最新のピタゴラスシリーズはコチラ

PRESENT

「ピタゴラスワールド アスレチックパーク」を抽選で4人にプレゼント!

今回紹介した「ピタゴラスワールド アスレチックパーク」を4人にプレゼントします。
記事を読んだ感想を教えてね。

応募はこちらから

応募締め切り:2019年7月9日(火)

※当選者の発表は商品の発送をもって代えます
※応募者の個人情報は商品の発送のみに使用します

問い合わせ
製品に関する問い合わせ
ピープルお客様相談係 TEL.03-3862-3739
https://www.people-kk.co.jp/

あんふぁんWebは子育てママを応援しています。