ママライフ

母の日はやさしい気持ちと一緒に「ハイ、カフェオーレ」

イラスト

イラスト

PR/江崎グリコ

母の日に、ありがとうの気持ちを込めて やさしい気持ちと一緒に「ハイ、カフェオーレ」

母の日に、ありがとうの気持ちを込めて やさしい気持ちと一緒に「ハイ、カフェオーレ」

毎日忙しいママ・井川瑞穂さん。
やることが多すぎて日々てんてこまいのママにやさしい気持ちを贈ろうと、
隆太郎くんがママの似顔絵をラッピングした江崎グリコの「カフェオーレ」をプレゼントしましたよ。

コク深さがアップした”大人品質”

コク深さがアップした”大人品質”

 豊かな香りに加え、アラビカ種のコク&ミルク由来のコクがアップしてリニューアル。“コクはしっかりなのに、後口はすっきり”の大人のための「カフェオーレ」が誕生しました。メーカー希望小売価格113円

photo:ママありがとう♪

感謝の気持ちを受け取って
ココロもカラダもほっこり

 宝塚市に住む井川瑞穂さん(41歳)は、幼稚園と小学生の2人のお子さんのママ。家事に育児にと、忙しい毎日を送っています。

 日々やることに追われて、もう大変…。そんながんばるママにやさしい気持ちを贈ろうと、息子の隆太郎くん(5歳・年長)ががんばって手作りしたのが、オリジナルの江崎グリコ「カフェオーレ」。通常のパッケージにラッピングできる専用の用紙に大好きなママの似顔絵を描いて、プレゼントすることに。

 ちょっぴり照れくさそうに「ママ、いつもありがとう! ハイ、カフェオーレ」と手渡すと、驚きながらも一瞬で笑顔があふれるママ。隆太郎くんのやさしい気持ちにふれて、ココロもカラダも“ほっこり”と癒やされたようです。

 さらに、隆太郎くんにもらった「カフェオーレ」をひと口飲むと、「ミルクのやさしい味わいで、“ほっ”とくつろげます。家事の合間に、ひと息入れたい時にぴったりですね」と瑞穂さん。おいしい「カフェオーレ」が、親子のやさしい時間をつないでくれました。

 「カフェオーレ」にラッピングできるクラフトがここからダウンロードできるので、子どもと一緒に「ハイ、カフェオーレ」体験をしてみては。

クラフトをダウンロードする

photo:ママ大好き!!

(写真左)隆太郎くんも、母の日に向けてママにプレゼント。「上手に描けたね」というママの言葉に、隆太郎君もにっこり
(写真右)隆太郎くんが書いたママの似顔絵を、通常の「カフェオーレ」にラッピング。ニコニコ顔が印象的

イラスト

みんなでママの顔を描いたよ

幼稚園で「カフェオーレ母の日イベント」を実施

 2月21日、宝塚武庫山幼稚園(宝塚市)で実施された、江崎グリコ「カフェオーレ母の日イベント」。教室に集まってくれたのは、同園の年中組の子どもたち。イベントがスタートしてすぐに「ミス・カフェオーレ隊」が登場すると、会場はあっという間に熱気に包まれます。

 まずは、ママへプレゼントする“世界で一つだけ”のカフェオーレづくりにチャレンジ。「カフェオーレ」にラッピングできる専用用紙に、クレヨンで思い思いにママの似顔絵を描いていくのですが、「ママのニコニコした顔を思い出して描いたよ」と、みんな一生懸命で楽しそう。

 似顔絵を描いた紙は、テープを使って上手にカフェオーレにラッピング。自宅に戻ってプレゼントしたら、ママは喜んでくれるかな?

photo

「ミス・カフェオーレ隊」と一緒に、一生懸命似顔絵を描く子どもたち

photo

「できた!」とうれしそう

巨大塗り絵アートを制作

 続いては、全員で力を合わせて巨大塗り絵アートを制作することに。「ママありがとう」「ママだいすき」と書かれた2枚の大きな紙に、「きれいな緑色がいいよね」「ここは私が塗る!」などと言いながら、それぞれが好きな色のクレヨンを使って塗り進めて行きます。キレイな塗り絵アートが完成したら、先生や「ミス・カフェオーレ隊」と一緒に記念撮影。色を塗った子どもたちも、その出来栄えに満足している様子です。

 最後には江崎グリコのお菓子の詰め合わせもプレゼントしてもらい、「ありがとうございました!」と声を合わせてお礼を伝える子どもたち。大盛況のうちに「カフェオーレ母の日」のイベントは終了しました。

photo

真剣に色を塗りすすめる子どもたち

photo

「ミス・カフェオーレ隊」に、楽しかったイベントのお礼を伝えました

photo

がんばって制作した、巨大塗り絵アートと記念撮影

「ミス・カフェオーレ隊」とは?

 仕事や育児で忙しいママたちを笑顔にするため、日本各地のさまざまな場所を訪問し、カフェオーレとともに“やさしさをひろげる”活動をしています。どこかで会えたら、気軽に声をかけてみて。「ミス・カフェオーレ隊」がきっと、ママを笑顔にしてくれます。

\ 商品の詳細はコチラ /

「カフェオーレ ブランドサイト」をチェックする

あんふぁんWebは子育てママを応援しています。