ママライフ

PR/日本郵便

撮影協力/江北さくら幼稚園(東京都足立区)

大好きな先生へ、卒園前最後のプレゼント 「ありがとう」の気持ちを込めて、先生にサプライズでお手紙を贈ったよ!

園児:美帆先生、ありがとう 美帆先生:びっくりしたよー!

卒園前に、お世話になった担任の先生へ感謝の思いを伝えたい―。
仲良し3人組が集まって、とっておきのサプライズを計画しました。

サプライズの仕掛け人は…

左から、酒井芽美さん(29歳)・陽向(ひなた)ちゃん(6歳)親子、佐々木知恵さん(30歳)・凛太郎くん(6歳)親子、遠藤美穂さん(28歳)・結莉愛(ゆりあ)ちゃん(6歳)親子

左から、酒井芽美さん(29歳)・陽向(ひなた)ちゃん(6歳)親子、佐々木知恵さん(30歳)・凛太郎くん(6歳)親子、遠藤美穂さん(28歳)・結莉愛(ゆりあ)ちゃん(6歳)親子

みんなで考えたサプライズは、誰もいなくなった教室に先生を呼び出して、親子で書いたお手紙をプレゼントする―というもの。「子どもたちがこんなに成長できたのは、美帆先生のおかげ!」とママたちからの信頼も厚く、子どもたちも先生が大好き! 早速、親子が協力してお手紙作りを始めます。

~おうちでお手紙制作中~

子どもたちの成長の証と先生への感謝を形にするなら“手紙”が一番! 佐々木家に集合すると、「先生喜んでくれるかな?」「先生はピンクが好きだからピンクのペンがいい!」など、早速子どもたちが率先してお手紙制作を進めました。

年少さんのときの写真と今の写真を並べてみようか! 佐々木知恵さん(30歳)・凛太郎くん(6歳)親子

陽向(ひなた)ちゃん(6歳)

先生の名前も上手に書けるよ! 左から、結莉愛(ゆりあ)ちゃん(6歳)・凛太郎くん(6歳)・陽向(ひなた)ちゃん(6歳)

こんなお手紙ができました

凛太郎くん(6歳)のお手紙

年少さんのときと今、
同じ服・角度の写真を
並べてみると成長を実感…

飾りつけはママのアイデア!
体操服と同じ色みで
まとめたところがポイント

親子それぞれ
先生へのメッセージを
記入

陽向(ひなた)ちゃん(6歳)のお手紙

結莉愛(ゆりあ)ちゃん(6歳)のお手紙

~いざ幼稚園でサプライズを決行!~

教室で先生が来るのを待つ間、「もう泣いちゃいそう」とママたちは、早くも目がウルウル。お手紙を手にした子どもたちはドキドキ、ワクワク。そして、廊下を歩いてくる美帆先生が教室のドアを開けると…

あ!先生が来るよ! 左から、凛太郎くん(6歳)・陽向(ひなた)ちゃん(6歳)・結莉愛(ゆりあ)ちゃん(6歳)

えー! なになに? わーすごーい!! 左から、結莉愛(ゆりあ)ちゃん(6歳)・凛太郎くん(6歳)・陽向(ひなた)ちゃん(6歳)

3人のお手紙になってる! 泣いちゃうよー 美帆先生

~子どもたちの「ありがとう」が先生に伝わったよ!~~子どもたちの「ありがとう」が先生に伝わったよ!~

うれしいよー!ありがとうね! 左から、陽向(ひなた)ちゃん(6歳)・凛太郎くん(6歳)・美帆先生・結莉愛(ゆりあ)ちゃん(6歳)

美帆先生

とにかくびっくりしました! お手紙には、年少さんの時と今の写真が貼ってあって、こんなに大きくなったんだって実感できますね。慣れないひらがなを頑張って書いて気持ちを伝えてくれたのが一番うれしいです。自宅のベッドの上に飾って、毎晩眺めます!(林美帆先生)

手紙って、思った以上に
気持ちが伝わりますね!

佐々木知恵さん・凛太郎くん

息子は今ちょうどひらがなを練習中なので一生懸命書きました。言葉で「ありがとう」を伝えるのもいいですが、こんなに喜んでじっくり手紙を見つめる先生の姿を見たら、手紙にしてよかったと思いました。(知恵さん)

大好きな美帆先生をびっくりさせられてよかった!お手紙渡すとき、感動して泣きそうだったよ。(凛太郎くん)

先生のために工夫した手紙で
心が伝わりました

酒井芽美さん・陽向ちゃん

お手紙を書くとき、娘は先生の好きな色で書くなど工夫していました。こうやって、心って伝わるんですね。一生忘れない思い出になりました。(芽美さん)

美帆先生びっくりしてたね! ひなもドキドキしたー! 写真いっぱい撮れてうれしかった。(陽向ちゃん)

初めてのサプライズは
親子の記念に

遠藤美穂さん・結莉愛ちゃん

先生の顔を見たら、私も泣いちゃいました。娘はひらがなは書けますが、今日のために何回も練習したんですよ。サプライズは初めてで、いい記念になりました!(美穂さん)

お手紙あげたとき、もう会えないんだあって悲しかった。ありがとうの気持ちでいっぱいだったよ。美帆先生の笑顔がよかった!(結莉愛ちゃん)

PRESENT

抽選で5人に「2000円分の商品券」をプレゼント

アンケートに回答する

応募締め切り:2019年4月23日(火)

問い合わせ 日本郵便 https://www.post.japanpost.jp/

あんふぁんWebは子育てママを応援しています。