ママライフ

【生徒募集】ユースシアタージャパンのレッスンで子どもの自主性を育てよう

PR/ユースシアタージャパン

ユースシアタージャパン
キッズメンバー募集

幼児期から始めたいグローバルトータル教育 英語で歌い、ダンスで表現 楽しいレッスンで自主性を育てる!

幼児期から始めたいグローバルトータル教育 英語で歌い、ダンスで表現 楽しいレッスンで自主性を育てる!

 ユースシアタージャパン(YTJ)は、2008年に設立された国際的なユースシアターです。全国に41スタジオを展開し、幼児から大学生まで約1万人のメンバーが在籍。英語や歌のレッスンを受けながら、さらに、国内外でパフォーマンスを披露しています。

photo

YTJで身につけたスキルが将来の選択の幅を広げてくれそう

国際社会で活躍できる
子どもたちを育成

 YTJは、舞台活動を通じて、豊かな人間性と社会性、表現力を身につけて、国際社会で活躍できる子どもたちを育成しています。初めて習い事に挑戦する子どもも多いキッズクラスですが、大きな声で歌うこと、人前で演技をすることなどで、“自分の殻”を打ち破っていくとか。お友だちを思いやり、助け合いながら、驚くような吸収力で英語も歌もダンスも、自分のものにしていきます。

 英語、歌、ダンスやミュージカルを1カ所で学べるYTJでは、キッズメンバーを募集しています。子どもたちの可能性を伸ばし、将来の選択肢を増やしてあげませんか。

photo

未経験でも数カ月で変化が生まれるとか

photo

小学生だって英語で歌うことも

楽しみながら“自分のできる”を増やす

 YTJでは、4歳から22歳までの若者が、レッスンに励んでいます。幼児期からYTJに通う子どもたちの成長について、キッズクラスを指導する藤村美雅さんに聞きました。

photo:藤村美雅さん

キッズクラスを指導する
藤村美雅さん

その1 自立する、自分で考えて行動する

 入ってきたばかりの子どもの中には、お母さんと離れて不安になる子も。でも、周りのお友だちを見ながら、自ら気付いてあいさつなどのマナーを覚えます。3カ月もすれば、自分からあいさつをしたりお友だちを助けたりなど、協調性・社会性を身につけます。

その2 楽しいから続けられる

 英語も歌もダンスも、キッズクラスのレッスンは“楽しい”がいっぱい。楽しいから続けられる、続けることで“できること”が増える、それが、また“楽しい”につながっていきます。

photo

レッスンが楽しいから続けられる

その3 仲間たちと作品を作る喜び

 3カ月に1回、保護者の前で練習の成果を発表する機会があります。お父さん・お母さんの前で、大きな声で歌い、笑顔で踊る子どもたち。仲間と作品を作りあげる努力や達成感の体験は、子どもたちの将来にも役立ちます。

photo

仲間と一緒に頑張ることが楽しい

YTJメンバーになるには?

【応募方法】

公式ホームページから応募を(無料)。「ytjkids」で検索、または下記のボタンから

【応募資格】

2014年4月2日~2015年4月1日生まれ(2019年4月から幼稚園年中・年長クラス)

【選考内容】

書類選考=公式ホームページの応募フォームを送信(無料)

実技選考=歌・面接、簡単な体力テスト(実費1000円)

【合格後】

レッスンスケジュール=平日夕方、土・日曜午前・午後から選択。週1回の基本レッスン(2時間)。
希望者はバレエ、リズムダンスなどのレッスンも選択可

費用=会費1カ月2000円、施設利用料1時間最大550円(各教室により異なる)。※公演費、衣装代、登録料は不要

キッズメンバー 詳細はコチラ

【問い合わせ】
ユースシアタージャパン

TEL.0798-61-7778
https://ytj-studio.jp/

あんふぁんWebは子育てママを応援しています。