ママライフ

もうお昼ご飯で悩まない! 夏休みランチカレンダー2018

長い夏休み「今日のお昼ご飯どうしよう」と迷ったときはぜひ参考にして!
がっつりおなかを満たしてくれるものから、オシャレなカフェめし風のものまで、あんふぁんメイトのおすすめレシピを紹介します。

1週目

パン・粉ものアレンジ

野菜もハムもオムレツも たっぷりサンドイッチ

サンドイッチだと、野菜もおかずも一気に食べてくれる!

野菜もハムもオムレツも たっぷりサンドイッチ

材料(4人分)

  • 食パン 8枚
  • 卵 4個
  • ハム 8枚
  • サニーレタス 適量
  • マヨネーズ 適量

作り方

  • 1.プレーンオムレツを作る
  • 2.食パンの片面にマヨネーズを塗る
  • 3.サニーレタス→ハム→オムレツ→ハム→サニーレタスの順に重ね、最後に食パンをかぶせる
  • 4.ラップで全体をしっかりと包んでなじませる
  • 5.しばらく経ったらラップをしたまま包丁で半分に切る
写真 又多 実千恵さん

このレシピの提供は又多 実千恵さん

又多さんのブログを見る

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