ママライフ

もうお昼ご飯で悩まない! 夏休みランチカレンダー2018

長い夏休み「今日のお昼ご飯どうしよう」と迷ったときはぜひ参考にして!
がっつりおなかを満たしてくれるものから、オシャレなカフェめし風のものまで、あんふぁんメイトのおすすめレシピを紹介します。

3週目

ご飯アレンジ

野菜たっぷり 炊飯器でオムライス

野菜苦手でも、野菜を炊き込む事で柔らかく食べやすくなる♪

野菜たっぷり 炊飯器でオムライス

材料(4人分)

  • 米 2合
  • ケチャップ 大5
  • コンソメ 1個
  • 玉ネギ  1/2本
  • ニンジン 1/2本
  • ピーマン 2個
  • ウインナー 1袋
  • 卵 4~6個
  • 牛乳 適量
  • 塩・コショウ 適量

作り方

  • 1.炊飯器に米、ケチャップ、コンソメ、ピーマン、ひと口大に切ったウィンナー、みじん切りにした玉ネギ、ニンジン、ピーマンを入れ炊く
  • 2.卵を溶き、牛乳、塩、コショウで味付け、卵焼きを作る
  • 3.炊き上がったら、皿に盛り、卵焼きを載せる。
写真 鈴木 久美子さん

このレシピの提供は鈴木 久美子さん

鈴木さんのブログを見る

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。