ママライフ

【参加者大募集!】梅干し&梅おにぎり作り 親子教室 in 大阪

参加者大募集!

梅干し&梅おにぎり作り 親子教室
6月25日(土)ハグミュージアム4階キッチンスタジオ

応募はコチラ

2016年5月31日(火)締め切り
応募は終了しました

 梅干し作りにチャレンジしたいと思ったママ。注目!

 あんふぁんでは、保存用パックを使い、手軽にできる梅干し&梅おにぎり作り教室を開催します。

 使うのは、和歌山県田辺産の南高梅。南高梅は、昨年誕生から50周年を迎えた梅。カリカリ梅以外であれば、何にでも使える万能梅です。

 親子で楽しめるポイントや、失敗しないコツなど耳寄り情報満載。土鍋を使ったおいしいごはんの炊き方などもレクチャーしますよ。あんふぁんと一緒に、楽しい親子の思い出作りをしませんか?

梅干し作りと梅おにぎり
おすまし作りを体験

 梅干しの下漬けまでを行い、その後の工程の作業手順やコツをレクチャー。「うめツナコーンラップおにぎり」「真っ赤なほっぺのにこにこおにぎり」「お魚さんのおすまし」を作って試食。その後、食と住まいの情報発信拠点「ハグミュージアム」の館内を見学します。南高梅は、1組1キロ分を下漬けし、持ち帰れます。

※イベントの内容は、一部変更になる場合があります。詳細は、案内状で確認を。

photo

かわいらしいおにぎりを作って試食します(写真はイメージ。変更になる場合があります)

photo
photo

会場は、大阪ガスのハグミュージアムにあるキッチンスタジオ。最新の調理機器に触れられますよ

開催要項

開催日時
6月25日(土)
時間
1回目10:30~12:45
2回目14:00~16:15
各24組48人
会場
ハグミュージアム4階、キッチンスタジオ(地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅・阪神なんば線「ドーム前」駅歩3分、JR環状線「大正」駅歩7分)
※駐車場はないので公共交通機関を利用して来場を。
参加条件
3歳以上の就園児とママ(1組2人)
参加費
1800円

応募はコチラ

2016年5月31日(火)締め切り
応募は終了しました

※事前振り込み・完全予約制
※応募者多数の場合は抽選。当選者にのみ6月6日(月)ごろまでに払い込み取扱票を郵送しますので、到着後3日以内にコンビニエンスストア(セブン-イレブン、サークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソンなど)で参加費の支払いを(事務手数料として、別途100円が必要)。支払い確認後、案内状を送付します。入金後の返金には応じられません。
※応募者の個人情報はイベント案内および運営のためにのみ使用します。同意の上、応募を。

イベント問い合わせ●サンケイリビング新聞社あんふぁん事業部

TEL.06-6647-2009 10:00~17:00(月~金曜)

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。