手作り・レシピ

お手軽“ケーキスタンド”でいつものお菓子も華やかに

毎日使えるパーティーデコレシピ

パーティーを楽しむ気持ちを日常的に毎日の生活にも取り入れてみませんか? 子どもたちの誕生会やママ友とのランチパーティーはもちろんのこと、お弁当作りやお部屋のイメージチェンジにも使えるパーティーデコレシピを、パーティスタイリングデコレーターの若林昌未さんがお届けします♪

第2回 お手軽“ケーキスタンド”でいつものお菓子も華やかに

お手軽ケーキスタンド上部テープ下部テープ
お手軽ケーキスタンド2上部テープ下部テープ

カフェで“ケーキスタンド”を見ると、つい目を奪われる経験ありませんか? 
いつものケーキも2倍、3倍に華やかに見えてしまいますね。そんな“ケーキスタンド”をいつもの紙コップや紙プレートを上手にアレンジして簡単・お手軽に作ってみました。

子どものお友だちが遊びに来たら、いつものお菓子もここに入れておくだけでつい手が出てしまいそう! そしてママ友同士のお茶の時間ならカフェのような華やかな雰囲気を醸し出してくれますよ。
2段、3段など、わざと色々な高さで作っていくおくと、平面のテーブルにリズムができて、より華やかになりますね。

これから暖かくなる季節にはキャンプやピクニックなど、アウトドアでもその場で作れるので使えるアイテムになりますよ。

【材料】
  • 紙コップ
  • 紙プレート
  • 両面テープ
【作り方】
  1. 紙コップの口に両面テープを所々に貼り付けて、紙皿にくっつける。紙コップの底にまた両面テープを貼り、紙皿を貼り付けていく。
  2. お好みの段数まで繰り返す。
ワンポイント

お気に入りのデザインの紙プレートや紙コップはもちろんですが、簡単に手に入る白いプレートやコップでもシールやマスキングテープなどでアレンジするのもおすすめです。

※食器でも同じことができます。ただ、両面テープは超強力を使いましょう。

プロフィール

若林 昌未

若林昌未

株式会社マーサ・デコール(Ma Sa DECOR)代表取締役。
パーティスタイリングデコレーター
ライフスタイルクリエーター

●日々のライフスタイルが潤うデコレーションなどの提案に加え、
おもてなしやパーティデコレーションを得意とする。
ロンドンの大学では美術・ファッションデザインを専攻し、帰国後はレディースファッションデザイナーとして働く。数年後にはクリエイティブディレクターに。コサージュデザインを手掛けたことにより、 花に興味が沸き花の世界へ。フラワーデザイナーとしてショップで働いた後、ブライダル装飾、宴会装飾などを手掛ける。その後、結婚を機にイン テリアの世界へ。インテリアコーディネーターとして働く。
出産・子育てを経験しパーティを企画する機会が増え、パーティスタイリングに興味を持ち始める。
日本でも海外のように楽しいパーティを、そして毎日のちょっとした工夫で楽しくなる、潤いのあるライフスタイルを提案している。
プライベートでは3歳の娘を持つママ。現在インターナショナルスクールに行かせている。

マーサ・デコールHP  http://ma-sadecor.com/

☆出張パーティ・アクティビティ(レッスン付き)始めました♪
2時間 8名~  @5000円~  
※アクティビティ内容、場所や、人数(8名様以下の場合も出張は可能です)
パーティデコレーションの有無、スイーツテーブル付き等のオプションメニューはお気軽にお問い合わせください。
【問い合わせ先】info@ma-sadecor.com

関連記事

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。