あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子供と一緒に何でも楽しもう!

ayu12-5 あんふぁん大忘年会2013!

本日、あんふぁん大忘年会に参加しました!
会場は、初夏のほたる観賞でおなじみの、「ホテル椿山荘東京」です。


会場前のブースから楽しすぎです!
左上から、
箱根小涌園ユネッサンのハコネコボザッピィ。
大和ハウス工業のキティちゃん。
キティちゃんの風船もいただきました!
左下から、
片岡物産モンカフェカフェインレスコーヒーのサイコロゲーム。
不二家ペコちゃんと生ミルキー!

ブースで一通り遊んだ後、会場内へ入ります。
お子様が多いのはもちろんですが、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来てる方もかなりいらっしゃいました(ウチのテーブルは、ウチ以外はおばあちゃんが一緒でした)!
安心して孫と一緒に食事ができるので、おじいちゃんおばあちゃんも嬉しいですよね。
「じぇじぇじぇ」「お・も・て・な・し」「今でしょ!」「倍返し」の今年の流行語大賞を全て取り入れた、あんふぁん編集長の見事なご挨拶のあと、乾杯です。

そしてお食事!!!
すべてのメニューのアレルゲン食材を表示してあるので、アレルギーのあるお子様も安心ですね。
子供コーナーは、台を低くしてあり、子供でも取りやすいようになっています。
息子は、食べ終わると1人でおかわりしに行っていましたよ。
春巻き、一口コロッケ、揚げたこやき、焼きそば、からあげ、フライドポテトなど、子供が大好きなメニューが満載!
和食コーナーは、寿司(鉄火、かんぴょう、アナゴ、いなり、茶巾、海老フライ巻!)、厚揚げと切干大根、高野豆腐など、おじいちゃんおばあちゃんも大好きなメニューがたくさんありました!
洋食コーナーは、魚介のマリネや、ステーキ、グラタン、シチュー、カレーもあり、小学生ぐらいの子供たちが群がっていましたよ。
どれもこれもおいしくて、大満足です!
みかんがピラミッドになっていてビックリしましたが、甘くてとってもおいしかったです!

デザートコーナーも素晴らしかったです。
イチゴのショートケーキ、椿山荘伝統のカボチャのプデイング、チーズケーキ、アイス3種。
注目は、カントリーマアムのスイーツ!
写真下段にありますが、カントリーマアムバニラとミックスフルーツのコブラーと、カントリーマアムココア入りワッフルとベリーのトライフル。
「カントリーマアムの味がする!」と子供たちも喜んで食べていましたよ。


満腹大満足になった後は、ステージ観賞です。
まずは、NBAバレエ団です。
子供たちはステージ前の椅子に座って見れるのですが、まさに特等席!
本格的なバレエを目の前で見て、とても感動していました。
女性だけでなく、男性も踊っていたので、「男もいるんだ~」なんて息子が乗り気になっていましたよ・・・
子供たちが前で観賞している間、大人たちは席でゆっくりしていられます。
子持ちだとホテルの食事をじっくり食べる機会なんてなかなかないですからね~。嬉しいですよね。

次は、雅屋の歌舞伎パフォーマンスです。
先代市川猿之助の元で修行した伊右衛門さん率いる雅屋。
歌舞伎を見るのは全く初めて。
最初は格好に驚いていた子供たちでしたが、「お弁当箱」の手遊びをしたり、歌舞伎の声かけを教えてもらったりして、すっかり見入っていましたよ。
お母さんたちも「雅屋~!」なんて言ったりして、楽しんでいました。
終わった後、「歌舞伎すっごくかっこよかった!」とまたもや息子が乗り気に・・・
普段なかなか見れないものを見せていただいて、嬉しかったです!

最後にドキドキの抽選会。
おもちゃや、テーマパークの券やお食事券がありました!
しかし、ウチは当たらず・・・涙
でも、お土産をいっぱいいただいたので、子供たちはゴキゲンでした!

今回初めて忘年会に参加しましたが、こんなにおいしくて盛りだくさんで楽しくて大満足でした!
どうもありがとうございました!
来年もブログがんばりたいと思います!!!
みなさん、良いお年を!

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。