あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

思春期・ケンカに悩むママのドタバタ姉妹日記

よみうりランドのジュエルミネーション。インスタ映え写真スポットが最高!

姉妹喧嘩研究所所長のミエミです。毎日、姉妹の小競り合いがありますがクリスマスがが近くなったので比較的穏やかな日々。

いよいよ12月になりましたね。イルミネーションがきれいに見える時期になって来ました。

IMG_0022

毎年姉妹と一緒によみうりランドのジュエルミネーションに行ってます。そして今年も11月中旬に早々と行ってきました!

よみうりランドの良いところは、「平日はそんなに混んでいない」

全エリアリニューアルしたジュエルミネーションを一通り歩いて、インスタ映え写真スポットがたくさんありましたので

今回は撮ったお写真を今回はご紹介して行こうと思います!

ピンクサファイア・タウンエリア

IMG_4233

ここが一番のおススメです。全長140メートルのトンネルにイルミネーションをらせん状に取り付けてあって、押し寄せる渦がきれいです。

IMG_0235

人がたくさん通るので、邪魔にならないように端で撮るようにしました。人が映りこんじゃうのもせっかくの記念だから残念ですからね。

ここを通り抜けるとタンザナイト・プロムナードの所に出ます。

<記事が続きます>

タンザナイト・プロムナード

ARA_5236

ここは並木道。40万球のイルミネーションが音楽に合わせて輝く、イルミネーションショーもみてください。

ここの坂を上っていくと、観覧車の乗り場あたりまでいきます。

エメラルドマウンテンエリア

IMG_0167

ジュエリーマウンテンは今年から登場したもので、ゲレンデをチューブスライダーで滑ってくることができます。

もちろんマウンテンをバックにして撮影するのも◎だし、難しいけど滑って来るところを激写するのも◎。

IMG_4191

キラキラ光るゲレンデを滑り降りる気分はどうなんだろう??って考えながら子どもと眺めていました。

ジュエリー・フォークテール

ARA_5119

ロシアのウラル地方の民謡をモチーフにしたそうです。ここのカーテンのようなイルミネーションがとっても綺麗でした。

IMG_4079

IMG_4089

ライトの色によって、オシャレな写真が撮れます!

トルマリン・ビーチエリア&ダイヤモンドオーロラワールドエリア

IMG_4328

夏はプールとして営業しているエリア。やはり水辺があるとちょっと雰囲気が違いますよ!

また噴水ショーも大迫力で寒いけど見ごたえがあります。

IMG_0394

それ他でも、歩くだけでインスタ映える!

寒いのが苦手ですが、やはりイルミネーションは寒い方が映える気がします。

IMG_4220

この温かみのある光が好きです。

IMG_4304

この冷たい青色系の光もまた素敵ですね。

IMG_4316

子どもを連れて、友達と、恋人と、夫婦で、ぜひジュエルミネーションへ。

よみうりランド ジュエルミネーション公式

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

ミエミ

ミエミ

神奈川県

夫・娘11歳(小5)・娘8歳(小3)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2018年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。