あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

思春期・ケンカに悩むママのドタバタ姉妹日記

高級食パン専門店「あずき」購入!パン嫌いな娘が食べてみたレポ

姉妹喧嘩研究所所長のミエミです。本日の喧嘩はございません。

主人が出張中で女だけの生活ですが、私が鬼のようにイライラしているから姉妹は一致団結してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は食パン(ぱん)が好きです。いつも朝食はトーストなのですが、どうしたってトーストを食べないのが次女。

いつもはスーパーで売ってる6枚切りを購入しています。たまに頑張って近所のパン屋さんで食パンを買って食べさせてみますが、やっぱり食べられません。次女はいつも白いご飯の和食です。

そんな中テレビの情報番組で知った

高級食パン専門店「あずき」

田園都市線二子玉川にあるという事で、たまたま近くにいったので思い立ちお店に行ってみました。

IMG_7910

場所は玉川高島屋の裏。飲食店が立ち並ぶビルの1階にあります。特に並んでいる人もいなかったので

10時オープンまでしばし店の外で待っていました。

準備ができるとお店を開けてくれます。

IMG_7917

店内は予約済みの方のパンが並べられていましたが、普通に購入することも出来ました。

IMG_7920

AZUKI食パンは1.5斤で1200円 SHIRO食パン1.5斤850円。

めっちゃ高級なパンです!

まずはお試しに。。。と言う方でも大丈夫なように1枚からお売りしています。

IMG_7913

ちょっと割高になります。今回は私はどちらも食べたいと思ったので紅白食パンを購入しました。

IMG_0002

家族で食べてみた!

子どもたちが帰宅して、(高級食パンということは伏せて)おやつに食べてみない???と誘って見ました。

まずはAZUKI。一枚まずはカットしてみんなで試食して見ました。

IMG_0013

3等分にして食べたら。。。

「めっちゃ美味しい!もう一枚食べたい!!」やっぱりね・・・長女はパンが基本好きなので想定内ですが

次女も恐る恐る食べてみたところ。。。

「このパンなら食べられる!ふわふわしておいしい!ミミまでおいしい。」って大絶賛でした。

塾もあったのでそのまま1枚ずつ食べて向かいました。

やっぱり美味しいってわかるんだ。。。。

そのあとも・・・

この美味しいパンの素性を明かしていなかったので、やたらめったら食べたがる娘たち。

高級食パンですからそんなに一気に食べてほしくない、というケチな気持ちが出てきてついに正体を明かしました!

娘たちは「えっ!!!!」って驚いたあとに、「やっぱり普通のパンと違う感じはしたけどそこまでだったとは!!!!」

なんてことは言いませんでしたが、大切に食べよう!っていうことになったのです。

結局その次の朝も・・・

IMG_0013

ペロッといただき。っという間になくなりました。

美味しい食べ方

頂いたチラシには美味しい食べ方が載っていましt。

一日目はぜひ生で。

二日目は軽くトーストで。

三日目以降は、冷凍保存で。

ですが、結局我が家は2日目ですべて食べ終わってしまいました。

IMG_0017

「SHIRO食パンもフワフワで、甘くておいしかった~~~」

パン嫌いの次女も絶賛していたので、高級食パンは本当に美味しいと思います!

私もまた買いに行きたいと思います。

お店の情報はこちら↓

IMG_0001

高級食パン専門店 あずき

03-6431-0302 営業時間/10時~20時 定休日/なし

 
※写真の撮影・掲載などお店に確認しています。おいしかったです!また行きます。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

ミエミ

ミエミ

神奈川県

夫・娘11歳(小5)・娘8歳(小3)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。