あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

思春期・ケンカに悩むママのドタバタ姉妹日記

豊洲市場へ初めて行ってみた。アクセスとおススメお土産と穴場ランチ

姉妹喧嘩研究所所長のミエミです。

先日、天気のよい平日に豊洲市場に行ってきました。新しいところが好きなので散歩がてらにちょっと行ってみた・・と言う感じでしょうか。

今回は初めて行く人の参考になればと思い、私が行ったときの様子をご紹介したいと思います。

アクセスについて

今回地元の駅に9時に待ち合わせをして友達といきました。

9時半過ぎに新橋駅に到着。バスで今回は向かう事にしました!

IMG_9668

ちょうどバス停に着いたときに、行ってしまったばかりでしたのでここで少し待つことになりました。残念。

なんとなくバスにしてみたのですが、朝は本数多いのにお昼になると少なくなっていくのでちょっと時間が勿体なかったかも。

でも築地市場の前を通ったりしたので、いろいろ話しながらゆっくり行くことができました。

個人的にはゆりかもめをおすすめします。乗車料金が高いのですが、豊洲から行けばそんなに高くない!

IMG_9869

市場前駅からすぐなので、こっちの方が使い勝手が良さそうです。

<記事が続きます>

穴場のランチは・・・

水産仲卸売り場棟には関連飲食店が沢山あるのですが、ここはかなり混雑しています。

お昼ごろに行くと、行列行列。店がひしめきあっていて席数がそんなにないのでグループだと一緒に入れない可能性があります。

そして12時ころだと人気店はすでに営業終了。。

IMG_9762

寿司大さんは人気店なので早朝に行った方が良さそうですね。ほかも行列でお昼2時ころには終了になっているところが多かったです。

そんな中、私がランチをしたのが

青果棟にある関連飲食店!一階にあるのでエレベーターで降りますが人気店大和寿司さんもあります。

IMG_9702

朝の10時半ころですが、そんなに並んでないしこれなら入店もスムーズですね!

私は待つ時間がなかったので、並びにある天ぷら屋さんに入りました。

IMG_9703

こちらの天房さん。まぐろの日替わりランチもあったり、もちろん天丼もあります。

ここでかなり早めのご飯をいただきました。

お土産は早めに購入が吉

管理施設等にあるお団子屋さんなんですが、午前中はたくさん販売していたのに午後には売り切れ!

IMG_9716

お会計の列は並んでいましたが、すぐでした。イートインも出来るので、おやつになんて思っていたら午後は満席。

みなさん早いですね!

IMG_9718

ここのお団子は子どもたちに好評でした!また買ってきてと言われたけど・・・いつかまた。

あまり買うところがないので、こういう一般客に販売している店舗に人が集まりやすいかな。あとで買おうと思ったら無いという事もあるので

出会ったら即購入ですね。

かなり歩きます!

棟が分かれているので、中に入っては外に出て歩いてという感じで結構広いです。

IMG_9685

10時ころだとそんなに人も多くない感じですが、お昼になるにつれて団体の人や観光客もたくさん。

かなり歩き回るので靴はスニーカーなど履きなれた靴がベストです。

万歩計が1万歩になりました。

詳しいことはぎゅってに書かせてもらっていますのでよかったらご覧くださいね。

IMG_9778

ターレーとの記念撮影もできて楽しい豊洲市場でした!

 

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

ミエミ

ミエミ

神奈川県

夫・娘11歳(小5)・娘8歳(小3)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。