あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

単身赴任ママの今日も姉妹とスマイルライフ

福袋中身を公開!地下食品売り場のおススメ福袋。人気と混雑IN玉川高島屋

わんこそば!!!

まだまだ咳がのこって、苦しくてしんどいですが毎年恒例の初売り&福袋行ってきました!!!!

今回は私が整理券で購入する福袋があったのでみんなより早く行きましたが、とりあえずは今回はママ友5人でゲットした

地下食品売り場の福袋の中身についてどっと載せていきたいと思います。

オッジOGGI

こちらのオッジは整理券が必要で、限定200袋。

玉川高島屋は田園都市線二子玉川駅にあるので、向かう途中に立て看板があります。

福袋47

この画像は8時40分頃です。これを見てお分かりの通り、8時半でもうオッジは終了です。

ママ友がオッジに並んだときは7時40分頃。前に14人程度いたそうです。そんなに早く行かなくてもよさそうですが、やはり8時過ぎには到着しておくとよいかもしれませんね

そんなオッジの福袋はこちら。価格は2000円

福袋23

中身はこちらです!!!!

福袋24

ママ友はこの青の箱の物が好きみたいでとっても喜んでいました!チョコクッキーとチョコレートラスとのセットです。

チョコレート大好きママ友だったの来年もこれは購入すると言ってました!

来年は購入決定!鈴廣の福袋

これもママ友が購入しました。新春おたのしみ袋 2000円(限定200袋)

意外とかまぼこって高かったりしませんか??我が家、大好きなのですがなかなか買ってあげることもできずに。

賞味期限が意外と短いのでお正月など人が集まるときには手土産として持っていくこともできるし、お酒の席のおつまみとして出すこともできるので重宝するそうです!そして中身はこちら↓

福袋33

こんなに入って2000円はかなりお得ですよね!私も来年は欲しいのですが、かなり激戦みたいです。

もちろん私が10時半ころに行ってもありませんでした。来年は作戦を練って、どうにかゲットしたいです!

くじ引き付き!トップスの福袋

去年も買ったママ友が、今年も購入です!チョコレートケーキで有名ですが、焼き菓子も美味しいですよ!

福袋35

くじ引き付きなのですが、当たりはトップスのチョコケーキがもらえるそうです!

福袋36

あっという間になくなってしまうそうです。限定180袋。価格は2160円。

北野エースの福袋!

こちらは私が買いました。北野エースに私が気に入っている商品があったので、福袋がどんなものかきになってました。

北野エースは2000円でレトルトカレー福袋。我が家はカレーが好きで、レトルトカレーもいろんなところに行っては買ってきて食べるのが好きです。今回はお試しで購入しました。中身はこちら。

 

 

福袋14

レトルトカレーが8種類入っていて、一つ500円前後するものばかりです。

価格は2000円(税抜き)限定100袋。最初に買いに行きましたが、こちらはお昼過ぎに行ってもまだありましたので

そんなに急いで買う必要はなさそうです。レトルトカレー好きな方におススメ!

がんこ職人のせんべい福袋

せんべいの福袋はかなり人気でいつも購入できません。坂角総本舗もそうですが、かなりの人気。

今回はママ友がゲットできたので中身をみせてもらいました。

 

福袋38

私はかなりのせんべい好きなので、ちょっとほしくなりました!!!

なんとこのせんべい福袋は1080円です。限定200袋。10時10分にはなくなります。。。

うううう、、、かなりの激戦ですね。

混雑状況IN玉川高島屋

8時半に整理券配布なので、なるべくほしいものをゲットしたいならば8時ころ並び始めるのをお勧めします。

ちなみに私のママ友は南館の地下通路入り口に8時10分頃並始めて一番でした。私は整理券をゲットしてから行ったのですが、だいたい23番目くらい。8時40分頃でも十分いい位置で並べました。

本館の地下通路のほうが列がながかったです。というのも、本館にたくさん食品専門店があるから。

福袋46

この列が本館地下の列です。10時オープンにはかなりの人が流れ混むので、危ないですがゆっくりと。

みんなそれぞれ行動して、あとでスタバで合流することになっています。

これで高島屋が5年目ですが8時過ぎに並べばどこの階でも余裕だと思います。私たちは地下なので風の影響がないですが地上の人たちはかなり寒かったと思うので防寒対策が必要です。とっても風が強いですよ!

また来年楽しみにして、とりあえずは地下食品売り場の福袋はここで終了としますね。

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫(大阪単身赴任中)・娘10歳(小4)・娘7歳(小2)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2018年02月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。