あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

思春期・ケンカに悩むママのドタバタ姉妹日記

2018年子連れで行ける開運スポットと新年のご挨拶!

わんこそば!!!

新年あけましておめでとうございます。2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

まんまと風邪を引いた私ですが、どうにか年を越せました(笑)

おでかけもそうですが、小学生の踏み込めない話もたくさんあるので。。うまくブログに書いていきたいと思います。

2017年は主人の厄年もあったので月一参りをしてました。その中で子連れでも行けるパワースポットをご紹介しようと

思います。では行きましょう!!!

 

明治神宮

毎年参拝者ナンバーワンの明治神宮。やはり混雑覚悟ですが、それ以上になんというかパワーを感じます(笑)

(私の勝手な思い込みですが。。)

tokyomeijijinngu 明治神宮御朱印 明治神宮御朱印帳 明治神宮代々木 東京観光地 tokyo

私の御朱印帳は明治神宮でいただきましたが、もういっぱいなので次は春日大社で買った御朱印帳を使いたいと思います。

明治神宮は広いので子どもだと歩くのが大変ですが、お散歩しながらゆっくり歩けるのがいいですね。

また一歩そとに出れば、原宿なのでご飯を食べる場所もたくさんありますよ。

私たちはじゃんがらラーメンをいただいてきました。確か1階はカウンターだけですが、上はテーブル席もあるので子連れでもOK!

芸能人に会えるかもしれませんよ!(ちなみに私はママモデルに会いましたよ!)

川崎大師

こちらJ事務所の初詣で有名。ご祈祷に行った友達が同じ時間になったらしく・・・・という話はさておき

ここもかなり混雑します。私も初詣に7年前くらいに行きましたがお昼頃だとかなり並びました。

朝方だと比較的スムーズに動いた気がします。

近くにある大師公園は大きくて遊具があるので、ここで子どもたちを遊ばせて帰ることができるので

今回おススメに入れました。

実は今年はJ事務所と一緒の新年のご祈祷に行くチャンスがあったのですが、なんと風邪をひいていたため断ってしまいました。。

残念。。。でもまたいつかお誘いいただけるということで、元気に過ごしていけたらと思います!

 

浅草寺

こちらももちろん人気ですよね。

仲見世もあるので観光気分になりますし、少し横に出れば花やしきもあります。

メロンパンで有名なところもあり、食べるところもたくさんあるので時間のある時に少しフラッと行くのがおススメ。

雷門の屋根の回収工事が終わったので、私もまた行きたいと思っています。

雷門

浅草寺の横には浅草神社もあり、ここもお参りしてくるのもおススメ!

浅草寺

これは夏詣での時の御朱印。

花やしきもあり、観光もできるので子連れにおすすめですよ!

子連れは無理せず、ゆっくり参拝がおすすめ。

おススメスポットですが、三が日はさすがにベビーカーなど子連れで歩くのはとっても大変ですので外すのがいいかと思います。

節分が本当の年の初めだともいわれているので、それまでの時間のある時ゆっくり家族でお参りでもよいかもしれません。

2018年も平和で心穏やかな一年になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫・娘11歳(小5)・娘8歳(小3)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2018年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。