あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

思春期・ケンカに悩むママのドタバタ姉妹日記

映画斉木楠雄の災難は小学生親子と中高生グループで満席!大爆笑の感想

わんこそば。

毎日あめあめですね。そんな今日(22日日曜日)も雨のため予定がなくなり。暇だったのもあり急遽映画を観に行ってきました!

それは

斉木楠雄の災難

saikikusuo

前日の深夜にチケットを取った時は、一番広い座席があるスクリーンでしたが余裕があったのでやはり大雨だと人は来ないか。。

なんて思っていたのですが、行ってみてびっくり!!!

 

超満員でした!

そして親子が多かった!小学生親子&中高生のグループ、男女比が5対5という感じ。まんべんなくいたかな。

 

漫画も読んだことないし、事前の知識は娘たちもゼロでした。

ただ私は・・大好きな山崎賢人くんがコメディー映画初挑戦だったのと、

娘っちは橋本環奈ちゃんが超絶かわいくて大好きだということで。それだけで見にいきました!

 

結果

めっちゃ面白い!!!!!!

あっというまの2時間弱でした。ネタバレになるので言いませんが、私がツボったのは

橋本環奈ちゃん心美の顔芸が超絶だった!妄想女子完璧!

そして中二病がかなりきました。

※中二病・・・中学2年生ころの思春期にみられる背伸びした発言

子どもたちも超大爆笑!会場も大爆笑!

思わず終わった時に・・

「えっ もう終わり?」って娘と声がそろっちゃうくらい楽しかった。

悪役もいないし、めっちゃ平和な映画!気楽に観れますよ。

だただ個性的なキャラの登場人物が、背後にもいて。もういろいろ気になるところがあったので

これをもう一度ゆっくり観たい!!!!

そしてもし私が使える超能力が一つもらえるなら・・・

アポートが欲しい

※アポートとはものを引き寄せる力

出かける間際のカバンの準備するときとかに便利そうだし。。なんて!

雨が続き出かけるところに悩んでいるかたはぜひとも斉木楠雄の災難を観に行って、このどんよりした天気を笑い飛ばしましょう!

おっふ!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫・娘11歳(小5)・娘8歳(小3)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。