あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

思春期・ケンカに悩むママのドタバタ姉妹日記

エルメスの手しごと展メゾンへようこそ☆銀座エルメスに行っちゃった感想

わんこそば!

先日 メイトのめぐちゃんと銀座で用事があったので時間まで何をしようかな???

なんて考えていた時に、エルメスの手しごと展というものを発見!!!

 

お誘いしたら

「いいですよ~~~!!!」って返事をくれたので、

庶民でエルメスのものは何一つ持ってはいませんが、、乗り込んで行きました!

銀座エルメス本店

DSC_5874

エルメス手しごと展「メゾンへようこそ」
3月16日~26日 銀座メゾンエルメス10階
時間は11時~です。

銀座エルメス本店 エルメス映画無料 エルメス手しごと展 春休み2017 メゾンへようこそ 庶民はママ口コミ

さてさて、10階まではエルメスの店員さんにエレベーターで連れて行ってもらいます。

そのエレベーターもまたエルメス!!って感じで、そこでテンションが上がりました!!!

 

エレベーターが開くと、

DSC_5880

エントランスがもう素敵

私たちは今回ワークショップは申し込んでいないので

library&cafeに行きました。

DSC_5881

こちらがlibrary↓

DSC_5883

英語で書かれた本ばかりで全然読めないけど、またそれがテンション上がる!!!

ジャコメッティ、ピカソ、などアーティストの写真集とセレクトしておいているようです。

DSC_5895

 

そしてこちらの方はスカーフのデザインを手がけたアーティスト

野村大輔さん↓

 

DSC_5879

ライブドローイングが始まっていました。

 

DSC_5885

奥のこちらは午後から始まるライブドローイング↑

そしてエルメスの革も触らせてもらいました~~。本当に柔らかい!

DSC_5888

色鮮やかな革で、そして本当にツルツルしてなめらかな感じ。。(素人です)

DSC_5894

cafeも無料でいただけて、めぐちゃんと椅子に座ってゆっくりくつろいできましたよ!

DSC_5898

DSC_5900

30分程度の滞在でしたが、とてもいい刺激となりました。

開催期間中は 映画の上映や↓

DSC_5899

トークセッション & ワークショップもあります。

こちらがトークセッション会場↓

DSC_5902

テラスからあふれてくる光でとっても暖かい空間でした。

いずれも予約が必要なので気になるかたはこちらをチェックしてくださいね

エルメスの手しごと展 メゾンへようこそ
DSC_5903

めぐちゃんお付き合いありがとう!!!

またアートなお出かけしましょう☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 喜多美枝さん

    2017/3/13

    又多ちゃん ありがとうございます!!エルメスのスカーフでもして行きたいところでしたが・・・持っていませんでした(笑)かけ離れた世界でしたが、とっても素敵な空間でしたよん。こんな機会がなければ、行くことがなかったので思い切っていけてよかったです!!

  • 又多 実千恵さん

    2017/3/12

    素敵なイベントですね!すごく興味あります(エルメスとは縁遠いですが^^;) 紙コップまでもがおしゃれすぎますね~ 写真見てるだけで気分が上がってきました!

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫・娘11歳(小5)・娘8歳(小3)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。